見出し画像

化学のすきなところ

しないこと、言わないこと、にその人が宿っているから、見えないものを見ようとは思っている

電子は粒のようには存在しない、と知った日のぐらつき

じゃあわたしは一体何でできているのかしら

コンクリートが固まる本当の理由はまだわからない、と教えてもらったときの感覚に似てる

原因不明に溶けてしまったコンクリートを、元通りにはできないのね

信じていたものが不確定だと知って、とても安心する

図書館にいると、知らないことがまだこんなにたくさんある、と体感して落ち着くのと同じ

虫も本当は全部同じものからできているから

これは今、たまたま虫であるけれども、じつのところ私の一部でもあると言い聞かせて

逃げた先もあなたはいた

得体の知れないものは怖いけれど、一度飛び込んでしまえばなんてことないのよ

それでもアニメの夏の怪談回は必ずとばしてしまうけれど

「大丈夫」と言って欲しいときに「大丈夫」と言ってくれてありがとう

わたしは想像力を選びます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?