記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

天国は空港にあるのか

というとやっぱり空港って一時的に立ち寄る場所であってずっと生活する場所じゃない気がしますね。(映画ターミナルみたいなのは別として)

今回は週刊少年ジャンプ43号の重大なネタバレがあります。重要なので記事タイトルにも気を使うくらいです。








せめて⋯⋯。

せめてセンターカラーくらい欲しかった!!真依さんの時はもっとさあ。アニメも放送中だし。タイミングの問題もあるんだろうけど。

えーと正直つらさをうまく文章化できないので、それはまた今度。

とりあえず封印期間長いよ。最強キャラだから居ると主人公世代活躍させにくいのは分かるけど。もっと活躍させて欲しかった。

特に理由もなく五条先生が封印されてる期間より長くほぼ活躍できてない狗巻くんって何なんだろうな⋯⋯。

死ぬことと狗巻くんのように生きてるのに空気化するのとどっちがマシなんでしょうね。

真面目な話

生き様というのをちゃんと描いてくれるかどうかって大切だと思います。狗巻くんに関してはほぼ活躍しないんだろうと諦めていますがまだ生きてるから完全には希望は捨てないでおきます。

結局妄想なの?

五条が知らないであろうナナミンと夏油の会話について言及しているので多分違うと思う。
理屈は分からないけど本人ではあるんだろう。

メンバー

五条にとっての青春時代の人たち。(死者のみ?)
理子ちゃんと黒井さんは一応は生存している可能性あるように言われていたけど、さらっと否定されましたね。黒井さんはまだしも理子ちゃん死んでなかったら夏油が病んでいったの何だったんだよ?ってなるので死んでいるのは仕方ないと思います。
注目すべきはヤガセンがいるということ。だから、あの時沖縄に行った人間以外も居るんだから沖縄行きとは限らないのでは?

南へ

未来だったら北に、過去だったら南に。
サブタイトルに関してかつてナナミンが南を選んだからそういうサブタイトルの可能性があると思います。
五条の選択とはまた違った話かな。ナナミンは最後虎杖に希望を託すことができたって感じだったけどこれって最後は北を選んだってこと?

灰原

一番の謎。
14巻に居たのはどうやら本人だったらしい。どういう⋯ことだ⋯。

夏油傑の肉体

何で誰も言及しないんだろうね。
いいのか?本当にこのままでいいのか?ちゃんと弔って欲しいんですよね。まあ多分ラスボスとかそういうのだからもう残りのメンバーにどうにかしてもらうしかないんですけど。夏油が気にしてる様子だけでも見たかったです。

空港

真面目に考えてみましたが、このメンバーで一番はじめに死んだのは黒井さんか理子ちゃんですよね。五条の妄想ではないのであれば、この空間を形成しているのは黒井さんかか理子ちゃんじゃないかと。あるいは死んだのはちょっと後だけど灰原。黒井さんと理子ちゃんは会話してないからただの映像の可能性は捨て切れないです。生得領域?天国行きの空間とは違うと思います。五条に関係あるメンバーしかいないし。真希真依のシーンも真依さんの生得領域では?と言われていますね。実際のところはよく分かりませんが。
個人的には理子ちゃんの力で何とか五条先生が何とかこの空間から生還してくれないかなってそう思います。願望。

最後に

夏油と五条がお互い名前を呼んでいるシーンがなくてちょっとショックでした。
もし本当に死んでるんだったら、いや死んでる可能性は高いんだけどせめてまた悟と傑って呼び合うシーンが見られないと死んだことに納得できないと思う。

いや今回夏油ファン的には色々見たかった内容も有ったじゃないですか。でもあくまでさらっと会話してて名前呼んだり呼ばれたりとか、そもそも五条がこんなに早く死んでしまったことに対してどう思ってるのかとか。いいシーンも見られたけど欲を言えばまだ見たいシーンがたくさんある。

死んでいるとしても空港パートがまた見たいです。まだ出発していないですし。

以下色々考えたこと

空港=これから出発するという先入観が有ったので混乱していたけど死んで真っ先に夏油、しかも学生時代と再会して、七海や灰原やヤガセンとも再会して、この待合室?ロビー?が五条にとっての南なんじゃないかと。だから行き先とかそもそもここから飛行機に乗るかはまだ決まってないんじゃないかな。灰原なんて10年以上ここに居ることになるしな。

ここから夏油の現在の肉体について言及する可能性、無いですかね?
身も蓋もないけど「勝っていればそれでよかった」「最強でもなくてクズって⋯⋯」「勝つさって言ってたのなんだったんだよ」「負けたのに宿儺の話ばかりしてるんじゃねーよ」っていう意見も分からなくもないんだ⋯⋯。でもあまり多いと文字通りの意味で死体蹴りなんでつらいけど。

今更負けたけどクズっていう直哉くん方向で人気出すのも違うと思うし。

やっぱり名誉挽回する為には復活して勝つしかないんじゃないですか?でも反転術式でも治せないよこんなの⋯⋯。

なんかとりあえずここで五条悟ってキャラが終わりなのはつらいな、って思います。

そもそも単眼猫先生って五条に対してのコメントが辛辣じゃないですか?ああいうキャラづくりだと思うし本心から嫌ってないと思う。嫌ってたらあんなにかっこよく描けないんじゃないかな。
でも生きてるうちはまだしも死んじゃうとシャレにならなくないですか?
虎杖も何かあるたびに苦手って言ってたことを思い出す人がきっといると思う。
あと狗巻くんに対するコメントがコイツもろくに掘り下げてねーのに、で。あ、これは活躍しないな最終回まで。って思ってしまいました。これは前提として本編で実際に狗巻くんが活躍してないということがある。
だから、本編でキャラがちゃんと扱われているうちはまだ辛辣でもネタにする気力があるんですよ。

でも死んでしまったら無理。やっぱり嫌いなのでは?って考えてしまう。

そういえばこの前のアニメ後は珍しく五条に対してかっこいいって言っていたな⋯⋯アレがフラグだったのか。
褒めてるところ滅多に見ないので。

羂索は夏油と七海の会話知ってるんだよね。なんか嫌な予感がしてきた。
七海の最期は知らないはず⋯⋯でも真人取り込んでたってことは真人の記憶も見れたりする?灰原が幻覚じゃなかったら真人にも見えてた?

仮に空港=この世とあの世の中継地だったら肉体が生きてる夏油はどうなるんですか?

関係ないけど今は五条の為にそれっぽい歌詞の追悼EDを探してるところです。追悼EDってキャラは最後帰ってくるのでそういう祈りを込めて。まだ諦めたくはない。だってナナミンの話は南を選ぶような後ろ向きな自分が最後に希望を託したって話なので。描いてる側も南を選ぶことに対するマイナスイメージは有ると思う。

でも五条本人が帰ってくるか、五条が用意していた何らかの手段で突破口を見出すのか。それは分からない。

本人が帰ってきて欲しいですね。ほらクリスマスの奇跡とかそういう。世界観仏教だけど。でもハロウィンはハロウィンしてたし⋯⋯。

それにしても花がどうのって言われて怒る人が出てくるのは想定済みだと思うけど、どうするんだろう。

そもそも五条が俺たち最強だしって一時的にでも言ってたのか分からなくなってきてる。入学した時点で階級も実力も夏油の方が下なんじゃないかと。術師の家庭出身じゃないし。一時的でもすごいことだと思う。2人で戦ったとかじゃなくて2人で任務を成功させたことによって戦友みたいな仲間意識が高まっていった可能性が高いと個人的には思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?