2024年のアニメふりかえり その2

今回は日常、ラブコメ作品内山中心に

スキップとローファー

とにかくオープニングテーマのメロウが素晴らしいですね。
ダンスの部分も2人が本当に楽しそうです。

石川県の過疎が進んだ田舎から官僚を目指す為に東京の学校に進学した美津未の日常を描いたアニメです。
原作も読んでいて、この後の展開もアニメで見たいですね。アニメ続編希望です。

ここの志摩くんの笑顔が好きです。

春の日常系アニメ部門1位という高評価を得ました。

女性キャラクター賞には美津未がノミネート。

カップリング部門には志摩くん×美津未がノミネート。この2人の今後に期待です。

更に声優部門では美津未役の黒沢さんがノミネートしています。

🇨🇳でも評価されているようですね。
頼むから続編を⋯⋯!

君は放課後インソムニア

不眠症に悩む少年少女が天文学部として活動するラブコメです。実写化もされています。こちらもスキップとローファーと同じく石川県出身のキャラが活躍しています。

春アニメカップリング部門第1位。

山田くんとLv999の恋をする

私はネトゲとかやらないんですけど、幅広い年齢層のギルドメンバーが仲良くしているところが微笑ましいです。
とにかく山田がかっこいいラブコメ。
こちらもアニメ続編希望です。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?