見出し画像

人見知りの素人によるカフェづくりマニュアル

こんにちは。

令和2年4月4日。


noteをはじめます。



新型肺炎が世界中で猛威を振るうようになって。
パラダイムシフトが起きています。

#STAY HOME


が叫ばれ、
あらゆる業種に深刻な影響が出てきています。

それぞれが、

『いま、自分にできる事はなんだろう?』

こんな自問自答を繰り返しながら日々を闘っています。

誰の助けになるのか?
 
そもそも助けになどなるのか?

いろいろと考えてもみましたが、

『afterコロナ』

がいつになるか分からない状況を鑑みると、

しばらくは、

『withコロナを前提として一日一日を生き長らえながら、afterコロナの為に意志を持って楽観的に、スキルを高めていく』

というようなスタンスで、
自分なりに動いてみることにしました。

このnoteの中では、
人見知りの素人が、

技術も知識もゼロの門外漢が、

どのように、
イチからカフェを立ち上げ、
それなりに人が絶えない「場所」にしていったのか?

極力包み隠さず、
タイプしていきたいと思います。  

更新は、
不定期になるかと思います。

というのも、
4月18日にグランドオープンが確定している、
3店舗目の立ち上げや、
 
既存店2店舗のマネージなどで、
少々ドタバタとしていまして。

それでも、
意図があるなしに関わらず、

『先人が残した記録』

が私を含めた後世を生きる人類の手助けになっているように、
私が記していくこの記録が、

どこかで暮らす誰かの役にたつことを信じて。

積み上げていきたいと思います。

店舗については、
良ければインスタグラムで、

ten_coffee.oita

を検索してみて下さい。

画像1

最後になりましたが、
わたしは、

10 COFFEE BREWERS 代表の川平大介と申します。

それでは、
みなさん、
少しずつ少しずつ、
よろしくお願い致します。

p.s. 一日でも早く、大好きな人たちと笑って騒げていたあの平凡でかけがえのない日が戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?