マガジンのカバー画像

STAYSAFE LIFEHACKS

40
あっという間に世界中に感染が広がった 新型コロナウィルス。 ウィルス感染拡大を防ぐために私たちができること、 それは世界中で行われているSOCIAL DISTANCING (社会… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

おいしいごはんは世界を救う〜緊急追記

私たちの人生の大半は日常でできています。 新型コロナウィルスのために様々な制限や不自由を…

24

お家で楽しくおいしいこと〜心と体に効く参鶏湯風お粥

新型コロナ禍、 #STAYHOMEの生活 もなんと3年目に突入です。 いったんは収まりかけたコロナウ…

8

冬の味モスタルダ・ヴィチェンツィーナ

12月になりました。イタリアの人たちにとっての一大行事 クリスマス、つまりナターレの季節で…

4

お家で楽しくおいしいこと〜超簡単イタリアン「アスパラガスと卵」レシピ

あっという間に世界中に感染が広がった新型コロナウィルス禍。 感染拡大を防ぐため、いつもの…

4

お家で楽しくおいしいこと〜妄想レストラン誕生日ディナーはおうちフレンチで

まだまだ続く新型コロナ禍、 #STAYHOME の生活 。 不要不急の外出は自粛、飲食店も時短営業、 …

7

お家で楽しくおいしいこと〜簡単「薬膳風冬瓜スープ」で暑気払い

まだまだ続く新型コロナ禍、 #STAYHOMEの生活 。 先の見えない状況にストレスも溜まってくると…

9

緑のパワーで心も体もリフレッシュ〜ジェノヴァ名物バジルのパスタ

新緑の季節、ベランダのハーブたちも元気に育っています。 中でも鮮やかな緑のバジルは日々の食卓に欠かせません。 摘みたてのバジルでペーストを作ってみませんか。 材料も作り方もとってもシンプル。 爽やかな香りで心も体もリフレッシュして、 #STAYHOME の時間を元気に過ごしましょう。 #バジルペーストはジェノヴァ人のソウルフードバジルペーストとはニンニク、松の実、オリーブオイル、塩胡椒をすり潰したもの。バジルの本場リグーリア州ジェノヴァ名物ゆえ、ジェノヴェーゼとも呼ばれます

お家で楽しくおいしいこと〜「ビタミンと栄養の塊ブロッコリー」を食べよう

あっという間に世界中に感染が広がった新型コロナ禍。 このウィルスから身を守る生活も1年以上…

3

キアラのティラミス〜元気になるおまじない

イタリアのお菓子の代名詞ともいえるティラミス。 Tira-mi-sù(ティラ・ミ・ス)とは直訳する…

8

お家で楽しくおいしいこと〜妄想レストラン「サンダニエレ村のプロシュッテリア」

あっという間に世界中に感染が広がった新型コロナ禍。 このウィルスから身を守る生活も1年が経…

6

お家で楽しくおいしいこと〜妄想レストラン「バレンタインのフレンチディナー」

あっという間に世界中に感染が広がった新型コロナ禍。 このウィルスから身を守る生活も1年が経…

5

お家で楽しくかしこいこと〜STAYHOMEのおうちスタイルを楽しもう

あっという間に世界中に感染が広がった新型コロナ禍。 このウィルスから身を守る生活も1年が経…

12

お家で楽しくおいしいこと〜簡単イタリアン「こころと体もあったかボリート」レシピ

春先に始まり、あっという間に世界中に感染が広がった 新型コロナウィルス禍。 暑い夏を乗り越…

14

お家で楽しくかしこいこと〜あらためて知っておきたい手洗いと消毒

あっという間に世界中に感染が広がった新型コロナウィルス禍。 初めて経験する感染対策の #STAYHOME&STAYSAFEライフ で 私たちの暮らしは大きく変わりました。 マスク&ディスタンスにも慣れ、今では日常的な習慣となっています。 その一方で、あまりに多くの情報があふれて、 何を選択していけばいいのか迷うこともあります。 コロナウィルス対策の基本中の基本、手洗いと消毒について あらためてお話ししたいと思います。 #コロナウィルスはエンベロープ型 (上の図はサラヤの