見出し画像

ついに見たっ 見てしまった? ~大変フツーの 新しい生活 その 262~

それは 真夜中のことだった~。

ふと目覚めたんだよ。
夜明けには まだまだ早い時間で
寝室も 真っ暗。
隣のベッドでは 
主人が 静かに寝てる。

そんな気配を 感じながら
ぼんやりと 
意識が起きてくる。
………トイレ行きたい。

もそもそと起き
廊下をペタペタ歩いて(裸足)
トイレに 入る。

外や オウチの中が 
どんなに暗くても
おトイレだけは
照明を点けたら
ビカッと 明るい。

……今 何時くらいかなぁ。
まだまだ 寝たい~
……(トイレの照明が)眩しい~

用をすませ
水を流して 手を洗い
トイレを出る。

トイレの照明。
いつものやり方なんだけど
照明を 消すときは 
身体よりも 
少し先に 手を出し
トイレから出たトコ
すぐ横の壁のスイッチを
押して 消す。

身体がトイレから出るときと
スイッチを押すときは
ほぼ同時 かな。

この夜も 同じように
トイレから出るとき
手だけが 照明のスイッチに
伸びたんだよ。


スイッチの感触が 違うような?

? と 思ったときには
身体も トイレから出るから
そのまま スイッチを 見てみた。

トイレから 漏れ出た わずかな光は
照明のスイッチにかかってるモノが
見える。

そこには 
暗闇からのびた 
しろぉぉぉ~い手が
スイッチを 覆ってたんだよ。

~~~ぎゃあああああぁぁぁ

しろぉぉぉ~い手は 細くしなやか
ではなく
骨張ってて デカい。

何だか 見覚えがあるような?

真っ暗な廊下を 
よ~く見ると
主人が 立ってる。

「なっ なんで スイッチをカバーしてんのよっ」
「俺も(トイレ)入るから 
 照明を 消さないでほしいと思って」

ちなみに 主人は 色白だ。
女性の ワタクシよりも はるかに色白。
それも 黄色人種にあるまじき 
ほんのりピンク色の 
色白 なんだよ~。

真夜中
ぼんやりと 目覚め
ぼんやりと トイレへ行き
ぼんやりと トイレから出ようとしたら

暗闇に 白い手。

一瞬 覚醒したアタマは
一瞬で ぐったりモード。

このあと
ワタシが よく 寝れたかどうかは

分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?