見出し画像

生きがい探しの旅!(発展・副業編)    転売全般

最も簡単と言われております転売ですが、実は色々怪しい教材も購入して
試してみました結果は全滅にてまともに取り合ってもらえませんでした。

最初は中古本のせどりから入りDVD、CDのメディアで頑張り最後は健康食のサプリメントが行けるとなって仕入れて転売しました。

サプリは行けそうな雰囲気もありましたが、結果各メーカー代理店よりクレームをもらって敢無く撃沈しました。

お陰様で健康食サプリが売るほど残っておりまして、もう期限切れになっているものと思われます~何とも情けない話ですね。

ちゃんとセオリー通りにアマゾンでFBAを取得し、それなりに古かったのでCDも他の製品でも意外と規制線が張られず良かったのですが、でも最後の方は皆取扱いそのものを避難されました、このクレームの嵐には心が折れました。

最初は色々反論したりお願いしたりもしましたが、もう途中から面倒になりました。

アカウントに瑕疵ポイントがついてしまうともう意気消沈ですよね、もし万一訴えられでもしたら厄介だし何より身元が割れるのが嫌でしたね。

でもきっと稼いでいる方はおられ、今もって頑張っている人はいます。

転売と聞くと一様にアウトローで適当にごまかして売っている感じがあるかもですがそんなことはありません。

考えようによっては需要と供給のバランスをとる人なのでOKじゃないかとも思いますが、やはり自分には向いていませんでした。

表稼業では営業職なのに販売はチョット苦手でセールスレターを書くには
大嫌いで無理~なんて叫んでいるようではダメですね。

きっとコツがあって覚えてしまえば良いのかも知れませんが、複雑怪奇な商談や変な人との交渉やクレーマー的なバイヤーとの交渉などは苦にしませんが不特定多数の一般人に物を売るのは超苦手で嫌いです・・・。

どうしてできなかったのか、反省点は多々ありますが今からそれらを克服し頑張るなんて無理です、既に半ばトラウマになっている可能性があります。

苦手意識が先なのか結果かは分かりませんが、物販は結構です、何も楽しい
話がありません、誰でも取り組める簡単な副業のはずなのですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?