見出し画像

雑記帳として使うnote

今年やってよかったこと Advent Calendar 2023

今年やって良かったことの一つが、noteを雑記用のメモとして使うことでした。

どうあってもnoteは見ずらいため、少し前まで全く更新していませんでした。

そこで、サービスの使い方を無視して、適当な雑記帳にする事にしました。
特に、映画や本などは一年通してかなりの量を見たり読んだりしているので、振り返ってまとめた方が良いですね。
一年を通して、適当でもアウトプットすると頭の体操になります。

私見ですが、スキが大量に付いている投稿を見ても、互助会やファンや推し活的で、1投稿に内容がごった煮、内容も外観も見にくい印象は何年も変わりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?