タイトルなし

てんちゃん|自己紹介プロフィール

こんにちは、てんちゃんです!


山とお酒が大好きな「てんちゃん」です!

大学時代にワンダーフォーゲル部に入部したことから山に目覚め、自然の魅力に引き込まれました。
週末は1人でキャンプにでかけたり、登山に出掛けたりとアウトドアな日々を送っています。

自然の中で何も考えずにただ時間が過ぎていくのを待つのが至福のひと時。
さらにそこでうまいお酒を飲んだら、もうたまらんです。

noteではそんなアウトドアな日常をつづりながら、自然の中で過ごす魅力や自然の中で飲むおすすめのお酒を紹介していきたいなと思っています。

プロフィール

経歴
前職:子ども専門の旅行会社
ツアー内容の企画から運営、当日の添乗、Webサイト編集を担当。土日祝や子どもの長期休み(春夏冬)に野外体験や職業体験など幅広いジャンルのツアーを添乗。

現職:都内OL
都内でWeb関係のお仕事をしています。外に出て取材して記事をまとめたりライター的なこともしています。

学生時代の部活動
・小学生…ポートボール キャプテン
・中学生…バレーボール 部長
・高校生…放送部 部長
    全国放送コンクールラジオドキュメント部門 県予選 最優秀賞
・大学生…ワンダーフォーゲル部 主将

好きなこと
・自然の中でお酒飲むこと
・自然の中でまったりすること
・ソロキャンプ
・登山
・スキンダイビング(練習中)
・アウトドア全般

好きな山
・燕岳

今まで登った山々(百名山に絞る)

画像1

●北海道・東北
羅臼岳、斜里岳、阿寒岳、大雪山、岩木山
●関東
筑波山、男体山、日光白根山、至仏山、燧ヶ岳、赤城山、草津白根山、谷川岳、雲取山、丹沢
●甲州・東海
金峰山、瑞牆山、大菩薩嶺、富士山、天城山
●北アルプス
白馬岳、鹿島槍ヶ岳、槍ヶ岳、剣岳、立山、薬師岳、黒部五郎岳、鷲羽岳、水晶岳、穂高岳、笠ヶ岳、
●中央アルプス
木曽駒ケ岳、空木岳
●南アルプス
鳳凰山、北岳、甲斐駒岳、仙丈ケ岳、間ノ岳、塩見岳、悪沢岳、赤石岳、聖岳、光岳
●近畿
伊吹山、大台ケ原山、大峰山
●九州
九重山、祖母山、阿蘇山、霧島山、開聞岳、宮之浦岳

好きなお酒
・日本産のウィスキー(知多が好き)
・喉にカーってくる辛口の日本酒
・めちゃ苦いクラフトビール
・渋くて苦みが口に残る赤ワイン
・すっきりした辛口の白ワイン

好きなおつまみ
・うなぎの肝焼き(ダントツ!)
・あんきも
・チャンジャ
・白子
・うずらの卵
・いかそうめん(乾燥タイプ)

こんなテーマを書いていきます!

●狩猟女子~狩猟の資格を取るの巻き~
●海嫌い克服の道~フィン練習とスキンダイビング・体験ダイビング~
●野生女子を目指して~女子ソロキャンプ・サバイバル入門編~
●アウトドア体験日記
●てんちゃんセレクト~飲むべきうまい酒~
●おとな自由研究部~今だからやりたい自然を使った大人の自由研究~

今後もどんどんテーマが増えてくると思いますが、いまはまっている日常を記載していきたいなと思います!

画像2


よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートいただけたら、とてもうれしいです!新しいキャンプ道具やネタ作成に使用させていただきます。