見出し画像

サッカースタジアムで泣いた話~エスタディオ・ベニート・ビジャマリン~

こんばんは。谷迫です。
さっきセビージャでの記事を上げた時に思い出した話を書いていきます。
今月最後の記事を書いていきます。

いつ行ったのか。

2013年8月のセビージャのアレックスの家に訪問した時に行きました。

なぜ行ったのか

まず、僕とアレックスがサッカーという共通点で友達だったこと。
そして、家族で年間シートをもっていたこと。
最後に、ぼくが行った時に試合があったこと。
こう考えると、自分は恵まれた人生だったなと思います。
運がいい。
セビージャに行った時に、レアルベティスのホームゲームがあるなんて。

どうだったのか

サッカースタジアムの概念が変わりました。
ボクの中では、人生で一番のスタジアムです。
レアルマドリードのサンチャコベルナベウより
ミランのサンシーロより
僕は、エスタディオ・ベニート・ビジャマリンにまた行きたいです。
みなさん、スペインはどんなイメージですか。
明るい?
海が綺麗?
食べ物が美味しい?
全部そうなのですが、だいたいの人が踊れます。
楽しんいます。
ここのスタジアムを一言で表現すると
スタジアムが踊っているようでした

またアレックスとも見にいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?