見出し画像

セカンドオピニオン的な??

前回の九段坂病院での診察後


手術をすると決めたものの
グローイングロッド法で良いのだろうか??
と悩んだ。

中学生活の長期休みが毎回手術になり
そして、手術のたびに感染症リスクとか
様々なことがあると思うと、

色々な心配がつのる。。。


別の病院でも話を聞いてみようかな?


側弯症に強そうな病院を調べてみると


出てきたのが
慶應義塾大学病院


側弯症専門の外来があり
症例数もすごく多い。


様々なサイトを見て、
慶應に行ってみたい気持ちが強くなった。


そこで私は、もう一度
最初の近所の病院へ行き、
慶応宛の紹介状を書いてもらった。


そもそも、なんで最初の紹介先が
九段坂病院だったのかを聞いてみると


どうやら、同じ系列の病院だから
と言うことらしく、
特に九段坂が側弯症に強いから!とか
そういう話ではないらしい。


もちろん九段坂も雰囲気が良くて
先生も良さそうだったけど

大きな手術だし
様々な病院の話も聞いてみたい。

症例数の多さにも期待したい。


ということで、
慶應義塾大学病院への紹介状をGET

息子にとって最善の選択ができるよう
がんばる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?