画像1

【ココだけの開業うらばなし】 脱サラは未来の成功を見据えた夢の結果

テナント工房
00:00 | 00:00
--------------------
エピソード31
脱サラは未来の成功を見据えた夢の結果
【Lcafeさんのうらばなし(前編)】
--------------------

こんにちは!
テナント工房Podcast「それ教えて!ココだけの開業うらばなし」のナビゲーターのアリスとマイマイです。

ココうらは、お店を開業したい人たちを応援するために、実際の開業者さんたちをゲストにお呼びして、開業ストーリーを聞いていく番組です。

エピソード31は、大阪の門真市にあるL cafe「森田 浩幸さま」にお越しいただきました~!
オープンマインドな森田さん。
脱サラして開業するまでのうらばなしをざっくばらんに話してくれました!

・なぜサラリーマンから独立?
・なぜカフェの開業をしたの?
・ 開業することへの不安はあった?
・お店を持ちたいと思った時、まずは何から始めた? など

また番組後半の古川シェフによる「夢を叶える開業レシピ」のコーナーでは、「古民家カフェの開業をしたい。古民家ならではの注意点はある?」の質問にお答えしていきます。
古民家は元々は住宅。住宅からお店へ改装するときには、法律や建物の造りの違い、普段以上に知識やスキルが必要になるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?