見出し画像

推せる少女漫画紹介第一弾!

今回はおすすめのマンガ『モエカレはオレンジ色』をご紹介します!
その魅力と胸キュンに引き込まれること必至です。必読です!

ご挨拶が遅れました…少女マンガ大好き、胸キュン大好きなテナアダム松山支店の”あちゃん。”です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

まずはストーリーをざっくりと

父の死をきっかけに母の地元に引っ越してきた女子高校生の萌衣(モエ)
クラスになじめず『ぼっち』だった萌衣は、高校の火災訓練で消防士の恭介(キョウスケ)に助けられたことがきっかけで、どんどん恭介に惹かれていきます。
恭介萌衣のことが気になるようになっていくんです。
ステキですよね!!

さまざまなイベントを通して2人の距離はどんどん縮まっていくなか、救命講習があることを知った萌衣は『大事な人』の役に立ちたいという思いから参加。
そこで再会したのが恭介の同期の姫野(ヒメノ)でした。萌衣は、ここに参加をしたことは恭介に秘密にしてほしいと姫野に頼みます。
あぁ気持ちわかる!!!!オトメゴコロ♡という感じです。

その後、弟やみんなのためにクリスマス会に向けて張り切る萌衣ですが、空回りをしてしまいどんどん落ち込んでいってしまいます…
しかし、クリスマス会に消防署のメンバーが特別に来てくれ、みんなは大喜び。
そして、冬のイベントを恭介と過ごせた萌衣は『女子として意識してもらう』ことを決意し、バレンタインを渡すことにした…
キャー、気になります!!!この先、気になりません???

すべてが胸キュン

すべてにおいて胸キュンなのですが、そのなかでも『さりげない優しさ、男らしさ』が出てくるんです。

高校生と消防士の恋愛というのは実際にはないものかもしれませんが、マンガの中だからこそありえる年の差の恋愛モノに毎回興奮してます笑

最初からドキドキが止まらなく、はやく続きが読みたい!と思ってしまいます。
私も消防士と恋愛をしてみたかったなと密かに憧れてしまっています🙇‍♀️

高校生ながら『大事な人』のために少しでも力になりたいと思い、頑張る萌衣
2人のやり取りが初々しすぎて私も初心に戻ろうと思っております…

まだ10巻までしか出ていないので、今後の展開がどうなるのか楽しみです。
ワクワク、ドキドキ、キュンキュンが止まらない”あちゃん。”でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?