見出し画像

私流noteの楽しみ方

俺様?通信な私のnote

お篭り中
自分が言いたいコト大量
つぶやきから始めたが
140字以内に纏められず

1投稿が長くなりそうなら
カットして別投稿
そして前のを埋め込み続け
マトリョーシカのように…

大量の下書きから1つ選び
また推敲し ほぼ毎日投稿
投稿後もちょくちょく変えている

ビュー数
自分が見た数も入っていると思っているから
気にしない

こんな私の自己満note
スキいただけていると
嬉しい!

自らフォローせず
そんな私にフォローくださる方には
不定期だがこちらからも伺う

心の中でフォローしている方は
ブックマーク
まずスキ押してから拝読
押し忘れがあったから

またスキ連打したら消えてしまったり…
1投稿に複数スキしたい気分にもよくなる

本当にありがとうございます!

白ヤギさん黒ヤギさんスキ

スキ頂く方は私もスキ
有料は申し訳ないが
いまは無料部分だけでスキ!

ほぼ毎日書いているので
ほぼ毎日スキお返しに
こちらからスキした方から
スキお返しいただくことも
そちらにも更にスキ…

そうして毎日スキいただける方も

人生最高のモテ期到来!

しろやぎさんからおてがみついた
くろやぎさんたらよまずにたべた
しかたがないのでおてがみかいた
さっきのてがみのごようじなあに
 「やぎさんゆうびん」(まどみちお作詞)

読まずに食べていませんが
いつも本当にありがとうございます!

更に現実の付き合いが狭くなっている中
なかなか楽しい毎日
何でもnoteネタにしてしまおうと思えるから
失敗もワクワク
出不精もお出かけ

私はコメントを書けない

拝読しコメントが心から溢れるが
そのまま心に留める
コメントはまだ自分から書かない
…というより書けない

やっぱり私は文が纏められない
子供の簡潔?過ぎ読書感想文も私が手伝うと
字数オーバーに
コメントも当然長くなる
枠内に文字壁のように書いてしまいそう

その代わり?
心に残った他の方noteのを自ら実践し
自分noteに長々と

以前 他の方のnoteを埋め込みしたのを
ご了承頂く前に公開してしまい
大失敗
YouTubeは勝手に埋め込みしているが
これも実はOKなのか不明

嬉しいコメントを先に頂いてしまうと

嬉しさで目が倍になる♡
そして恐縮
スキもお返しくださっている
そちらだけで充分嬉しいのに…

フォロワーさんの多い方ほど
やはりフット?コメントワークも軽やかなのか♪

そして私は…固まってしまう
お返事の推敲
1日かかっても簡潔に纏められないことも

嫌われてもいい!と観念
最後はエイヤーと送信

ツメがいつも甘い

他の方からの影響大 たのしい毎日に

私のnoteをお読みになり
あれ?と思われた方は
正解!

スキいただいている方の
お住まいの場所だったり
ご趣味のものだったり
お考えだったり…
凄く影響を受けている

個別コメント代わりに
私のnoteで長々と
私はこうだったという
密かなご報告
見てくださると嬉しいなーと思いながら

書かれたモノを最初から遡るのもスキ
ご自身が書いたことを忘れておられたりで
お気づきでないかも

○さん気付かれるかなーと
1人ほくそ笑みながら書く
今日もまた楽し

そして表現力が上達させ
コメントも自ら書きにいける人になりたい


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?