見出し画像

宅建申込してもヤル気なんて出ないから ちょっとSNS

(2021/7/26追記あり)

あっという間にネット申込は〆切

〆切時間間に合っても
「満席」で申込出来ずだったと友人から…

郵送は申込用紙をどちらかで入手&払込も必要だが
7/30(金)まで大丈夫

*会場選択肢は今年は無くなっている

■Twitterで

宅建の先生方がツイートされている
ためになる!
でも他も色々と見てしまう
こんなに頑張りましたコメントも
頑張っていなかった私には…

直前1ヶ月はアプリ削除した

Twitterでの一問一答
今も試しに挑戦
間違えては冷や汗…

宅建士の名にかけて!?
特に試験前捨てた問題は
合格後のいま頑張ってみる

■統計問題

5問免除の方は不要でいいなー
でも昨年はコロナの影響もあり
ほぼ↘︎下落で覚えやすい

「統計」直前で大丈夫
さっくり数字の増減だけイメージ

■ほぼ出揃っているYouTube動画

「ゆーき先生」ゆーき大学
統計以外は
再生リストに出揃っている

「棚田行政書士」不動産大学
登録数とうとう6万人!
受験者は20万人ほどだから…

毎日!18時
重要過去問も大抵入っている
気軽にチェック

そもそも「やる気」なんて
存在しないそうだ

習慣
やる気が出ないーなら
ちょっとエンタメ性高いYouTubeで

私は現実逃避で
毎日替え歌だけは歌ってた
今でもすぐ歌える
何なら子供も歌える
新曲もリリースされていた

ゆーき先生曰く
YouTube視聴時間は勉強時間に入れない!そうだ
…そうなると
私は少ない勉強時間で合格できた☆

昨年は!

となるのは万年受験生だったから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?