見出し画像

そうだ 宅建、いこう!的な私は合格前も後もYouTube

宅建試験
昔々は簡単だったと聞き
つい手を出してしまい約四半世紀

そこまで甘く見ている方はもういないかと
更にステイホームのせいか
昨年は合格点も上がり
合格は難しくはなっているけれど

迷っているなら申込をオススメ
締切日消印有効
その日からの勉強でもOK
 YouTubeが無料で充実

「みやざき塾」

有料講座でなくても
一昨年からの2年お世話になった大御所
宮嵜先生

昨年はスクリーンの字が
ちょっと見づらかったのが
本気だされた??

PDF教材も無料!
宮嵜先生!徳を積みすぎ!

昨年も(!)私はこちらの無料教材を会場に持って

直前期
昨年は2倍速で何度聴いたことか

「宅建水野塾」

水野先生の口調
クセになる

テキストでは頭に入らず
漫画に助けを求めたことがあるが
やはり知識量は動画には勝てない

「賃貸不動産経営管理士」の講義もたまにあるのが
またイイ

合格後
LECの水野先生の登録実務講習
ホンモノ受けたかった

「宅建吉野塾」

このお顔で
熱いTシャツを着こなされる吉野先生

無料の模試も作ってくださる
私も外では受けなかったので
自宅でお世話になった
有料のものでも昨年は500円

今年は動画での解説付き

棚田行政書士「不動産大学」

毎日!18時
ゲームクリエーターを目指されていただけあり
楽しみながら
過去問を絡めてくださるのが私には良かった

いまだに毎日
習慣になっている
ただもう2倍速では即答が難しくなっている

「忘れない」って難しい

マジでイケてる宅建講座「ゆーき大学」

昨年も落ちていたら
ゆーき先生オリジナル「神ノート」購入予定だった

いつも一夜漬けな私には
通読には市販テキストは量が多過ぎる

大丈夫ですよー
だけでなく
辛辣なお言葉も頂けるのが
怠惰な私には良かった

8月に「統計」動画が出るようだが
それ以外の分野は再生リストにUP済

合格後の方には「宅建Jobチャンネル」

「不動産大学」棚田先生がMCで
新たに始まっていた

宅建って意味がない!
そう聞くと受験をためらう方にも

合格後にどうする?と考えている方にも
実際にトップセールスマンだった先生
業界が分かるお話は有難い

そうだ 宅建、行こう!的に申込していた私

まるで京都へ行くような感覚で
季節恒例行事になっていた私

類は友を呼ぶ
周りもそういう感じだったから
いつまでも受かる気がしなかった上に
まだ(?)受からなくてもイイ気さえしていた

試行錯誤しながらやっとやっとの合格
後の足取りは諸々軽くなった

私の生きている間に「やり遂げたいリスト」
宅建合格
一つ完了したからか

合格は簡単ではないが
独学は簡単な宅建
迷われているなら
ぜひ挑戦を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?