見出し画像

#18他人と暮らすのは無理な普通男46歳男独身


   親しき中にも礼儀あり。

親しい人々との関係でも礼儀を欠かさないべき。親しく無ければもう無茶苦茶にしてもかまわんと、無茶苦茶にしてもいいということわざ。

 自分は子供がいないでせいでもあるが、小学生の考えがわからない。
昔は自分も小学生だったからストレートな事実を言ってたはずだ。忘れたけど。
小学生の様にストレートなものの考えができなくなってきている。たとえば禿げたおっさんに小学生はハゲと指さして言う。
 
  そういった素直な心はどこかにいってしまった。
 
  大人になってハゲと指さして笑えなくなった。
  
  ビーターパンとティンカーベルが見えなくなったのもこの頃。

  会社には社会人になってまだティンカーベルが見える奴がいるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?