アバター ジェームズ・キャメロン3Dリマスター(ネタバレ少な目)

そもそも公開からだいぶたっているのでネタバレやめてという人がどれほどいるかわかりませんが、ほどほどにネタバレします。(します)

経緯

 前回、最後の段落に”次は、SAOPかアバターの予定です。”と書きましたがこれは年末公開の新作の方を指していました。ところが、結果的には前作のリマスターを観ることとなりました。

 公式アカウントでリマスター上映があると知り前作をしっかりと見たことがない僕は飛びつきました。(しばらく節約しようと思っていたのにもかかわらずである。)
 リマスター上映というものを経験したかったというもの実はあったのです。ひとつは、IMAXだったから。もう一つは編集のされ方がちょっとずつ違うという情報があったからです。(例のごとく映画のとりせつがソース)
新作の特別映像もあったことと180分きっかりあったのでノーカットに近かったのではないだろうが。(うらどりはしていませんが、ご存知の方がいらっしゃれば指摘していただいてもかまいません。)

メッセージ性

 Twitterに書いたのがすべて。だが、愚かな行為をしないためにこういう映画は歓迎したいのでマイナス評価にはしない。

ネットワーク

 惑星パンドラの動物たちは触手?によって絆を結べるようだ。
 ナヴィ同士のコミュニケーションやナヴィ以外の動物が、雄端子として使わない理由がとても気になる。

映像美

 きれいな映像で、奥行きも感じられて非常に良かった。
最近のマイクラもこんな感じ。

まとめ

12月に絶対観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?