見出し画像

広告する商材を分析し、目標とペルソナを作ろう

「広告を打とう!」と思っても、何から始めればよいのか分からない人もいるかもしれません。

ただ広告を打ちたいと思ったときに広告を突然出そうとすると、

必ず失敗します。

なぜかというと、運用広告は準備が一番肝心だからです。そのことをあまりわからないまま、「とりあえず広告を打ってみてから考えればいいや」ともしアナタが考えているのであれば、それは今すぐやめた方がよいでしょう。


1.商品やサービスの現状・目標・課題を明確にする

●なぜ明確にするのか

まず、目標を設定する前に現状を把握しなくてはなりません。現状を把握しないまま目標を設定してしまうと、実現不可能な目標設定になってしまいます。

例えば、「今売上が半分になっているから、目標は現状の2倍が最低ライン」などのような、リカバリーを目的にただ目標を設定しても、現状からその見込みが無い場合はそもそも達成ができないですよね。

現状をしっかりと確認することで、現実的な目標の範囲がわかるようになってきます。


●現状の状況を把握する

・今まで運用広告を行ってきたのか、行っていたなら媒体や数値は?

ここから先は

3,901字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?