てんりず

Webマーケターです。 代理店→事業会社→代理店勤務です。

てんりず

Webマーケターです。 代理店→事業会社→代理店勤務です。

最近の記事

広告する商材を分析し、目標とペルソナを作ろう

「広告を打とう!」と思っても、何から始めればよいのか分からない人もいるかもしれません。 ただ広告を打ちたいと思ったときに広告を突然出そうとすると、 必ず失敗します。 なぜかというと、運用広告は準備が一番肝心だからです。そのことをあまりわからないまま、「とりあえず広告を打ってみてから考えればいいや」ともしアナタが考えているのであれば、それは今すぐやめた方がよいでしょう。 1.商品やサービスの現状・目標・課題を明確にする ●なぜ明確にするのかまず、目標を設定する前に現状を把

有料
300
    • Facebookのピクセル共有手順について

      Facebook広告の運用を今まで他の会社にお願いしていたけど、自分で運用したいな・・・なんて思った方は必見! 今まで広告配信していて溜まっていたマークを自社のアカウントに引き継ぐ方法があります。 手順をお伝えしますので、もし今運用している会社側が「マークの共有はできないので・・・今後もうちで運用させてください」などと言っていたら、こちらを確認後にお打ち合わせに臨んでみてください。 (※今運用している他社のアカウントを「A」、今後運用したい自社アカウントを「B」とします

      • Web広告の代理店に騙されないために。

        初めての投稿なので、簡単な自己紹介も含めて記事を書いてみようと思います。 今はとある事業会社にて、Web広告の運用担当として働いておりますが、それまでは"サイト制作を請け負いついでにマーケティングもやりますよ"というタイプの代理店におりました。 その会社には広告運用の専任担当者がいなかったため、新たに専任を雇おうとなり私が雇われました。 ですが、私は全くの未経験でした。 そのため、上司は知り合いのフリーで働いている広告運用のプロを連れてきて、私に広告運用のイロハを仕込

        有料
        100

      広告する商材を分析し、目標とペルソナを作ろう