見出し画像

Facebookのピクセル共有手順について

Facebook広告の運用を今まで他の会社にお願いしていたけど、自分で運用したいな・・・なんて思った方は必見!

今まで広告配信していて溜まっていたマークを自社のアカウントに引き継ぐ方法があります。

手順をお伝えしますので、もし今運用している会社側が「マークの共有はできないので・・・今後もうちで運用させてください」などと言っていたら、こちらを確認後にお打ち合わせに臨んでみてください。

(※今運用している他社のアカウントを「A」、今後運用したい自社アカウントを「B」とします)

1.それぞれの会社をパートナーにする

「広告マネージャ➡ビジネス設定」を選択

画像1

「ビジネス設定➡パートナー」を選択して、

どちらかの方法を選択

・他社(A社)に先に作業してもらうならば「アセットを共有するパートナー」を選択

・自社(B社)から他社(A社)に共有をリクエストするなら「アセットをリクエストするパートナー」を選択

画像2

「アセットをリクエストするパートナー」を選択した場合は、リクエスト先の担当者名・メールアドレス・リクエスト先のビジネスIDが必要です。

※ここからは、左側の「アセットを共有するパートナー」を選択した場合をご説明します。

2.パートナーを追加

他社(A社)に自社(B社)のビジネスIDを渡し、追加してもらいます。

画像3

「ビジネスIDってどこにあるの?」という方は以下の方法で確認してください。

[ビジネス設定]に移動します。
[ビジネス情報]をクリックします。
[ビジネスマネージャの情報]にID番号が表示されます。

3.パートナーにピクセルを共有

[ビジネス設定]から、データソース>ピクセルを選択し、共有するピクセルを選択してください。

そして、[パートナーを割り当て]を押します。

画像4

パートナーのビジネスIDを入力、そして権限を付与します。

画像6

これで完了です。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?