見出し画像

日記240505かわいいものを見つけよう

かわいいものが好きです。かわいいってつまりなんかいいってことです。なんかいいってことはつまり生きてて良かったということです。視界にかわいいものがなくなったときそれはつまり僕にとっての主観的な世界に価値がなくなったということであり、それは視野狭窄であることを自覚しながらもしかしそれは僕にとってはそういうことなのです。

今日のかわいい①

この目が青くて白い猫かわいい。リニューアルするということで一時的閉店が近いスーパーの中に鎮座する自販機に載ってる漫画。寂れ具合もぐっ。

今日のかわいい②

鳩。鳩好きです。脚ちっっさい。首きらきらしてて綺麗。頭を前後に振りながら歩く様は絶大な愛嬌を孕んでいます。よくもまぁこんな小さな脚でこの身体を支えれますよね。飛んでいる鳥もいいですが僕は歩いている鳥が好きです。2匹でずっと歩いてました。仲良しでいいね。

今日のかわいい③

川辺にカセットテープ。いつのものでしょう。人間も動物の一部であり、つまり人工物も鳥の巣とか蜂の巣みたいに自然の一構成員であることを思い出してほっとします。一人じゃないよ。

今日のかわいい④

これは……なんでしょう。川の中に突き刺さってました。錨的な?わくわくしますね。ポケモンSV履修済なので引き抜きたくなります。杭探すの面倒でSVではまだ四災一匹も捕まえれてないです。

今日のかわいい⑤

落下済み自転車。これ乗り手の方助かってます……?自転車の体勢に大変動きがあってナイスです。あと雨風に晒されたのか白くなっててかわいい。最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?