まだまだ先へ

おはようございます😃北田です。

月曜日始まりましたね!と思っていたら火曜日でした。

そう今日は火曜日ですよーん。(知ってるわ)

さてー。昨日の夜はご飯行ってました。

監督さんと女優というか、タレントというかよく何してるかわからない橋本って人と3人で行ってきました。

楽しかったどすえー。

お話するって、やっぱり楽しい。

内容は特にこんなところで言えることではないんですが、ブラックニッカ?残るね、次の日、

なんか、肩の部分に残ってる気がする。
ブラックニッカ周りで働いてる方ごめんなさい。

人と話していると、自分のことがどう見られてるのかよくわかってきます。

んー。それってすごく大事だなと、

見られ方?見てもらい方?

こうさ、文字にするのは、違う気がするかもしれんけど、あえて文字にするから、上手く解釈して欲しいのだが、

自分がこう見せたいって思ってるものがあったとして、それって伝わってる部分と全く伝わらん部分があるんだなと、

伝わってる部分はいいよ?
やけど伝わってない部分っていうのは自分の表現が足りてなかったりすること多いなと、

改めて、思った、うん、よーわけわからんことゆーてるけど、
自分は何者なんだと。

何者?自分は?

これまでの1年の活動振り返ります。

テレビ局でカメアシのバイト

飲食店でのバイト

オーディションを東京で受けまくる

お金なくなる

バースデーイベントを企画し、やる

映画に携わる、スタッフとしても入る

企業さんのPVにでる

MV.cmのお仕事が増える

コントを企画、脚本、演出をした

今。


ん。なんの人???

よーわからん!って思いました?

安心してください。僕もです。

ただ、その時に1番やりたいことをやっています。

沢山の方に人に紹介していただいて、ここまでやってこれました。

別に自慢のとか好きじゃないので、やりませんが、

僕の周りにいる方は自分が信頼を置いている好きな方です。そんな方たちと仕事をしたいですし、やらせてもらってます。

まだまだな部分が多いですが、
なぜ、失敗するのか、失敗から分析してして、
次に活かせる様にしていってます。

何かを伝えたいとかは今回のnoteではないのですが、

北田祥一郎ってなんか面白いことやってるやん。

応援したい、観に行ってみたいって思ってくれたら嬉しいです。


その人の芝居を観に行くって、
よっぽど好きじゃないと行かないんですよ。

毎度来てくれる方もいらっしゃいますよ。
めちゃくちゃ尊敬しますし、めちゃくちゃ嬉しいですよ。

ただ、、もっともっと来て欲しい。

うん。自分が何者なのか、証明する必要はないと思うのですが、分かりやすくいうと俳優です!

というか、俳優というお仕事で食べて行きたい、暮らしていきたいという気持ちなのです。

そのことに気付きました。はい。

だからこそ、誰にも負けたくないし、
この負けたくないというのは、ちょっと違うのかもしれないけど、自分がやらないといけないこと、その役に向かって、一生懸命に向き合う事を指します!

つまり自分が中途半端な気持ちでその役と向き合わないこと

そして、それを自己完結せずに、
少し余白を残して、お客様に届けること、
そうすれば、あいついいな、おもろい芝居するな、
って、、、なってくれれば、嬉しいなと、

演技って誰にでも出来ると思います。
ただむずい、色んな経験をさせてもらって、
厚みを、幅を、効かせることができる、そんな俳優になれたらいいなと思います。

また、俳優についてはそう考えています。

他のことは他のことで、
大事な部分があるんですけどね🥺

それぞれの違う役割。
それを担って、一つのものを作り上げていくお仕事です。


それって素敵やん。

そういうお仕事いっぱいある思います。

あ、後これだけ、
推しは推せる時に推しててください🥺

演者としてのお願いでした✌️


では!本日も稽古!!!

6月11.12日に舞台出演します!
福岡の唐人町の小さいハコの舞台です!
既にチケット販売ありますので、
もし来たい方は是非〜

よろしくお願い致します!🥹🥹🥹

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?