見出し画像

投資に向いてない人が月50万円稼ぐトレーダーを目指す。

今日から暇なとき限定でnoteでも書こうと思います。

なぜ急に書こうと思ったかというと
投資が下手くそ過ぎるからです。

書けば上手くなるものでもないですが
反省記録として、何がダメだったのか
どうしたら勝てたのかを言語化することで
少しはトレードに対する姿勢も
変えられるかなと思ったからです。

今は何となくトレードをして
負ければ感情的になって
勝てばラッキーって感じで
何も考えずにトレードをしてます。

勝ってるトレーダーさんを見てると、
皆んなちゃんと考えてやってる。

期待値を考えたり、資金管理を徹底したり、
自制心もしっかり持ってる。
ちゃんとやらなきゃ勝てないんだなと。

僕は月50万円ぐらいトレードで
稼ぎたいと思ってます。

それなのに今月は50万円勝つどころか
しっかり50万円近く負けてます。
今日なんて5万も負けた…

このままだと永遠とお金が無くなり続けると思い、
そろそろ本気で考えてやらないとなと。

なんて言うか
今は長く勝ち続ける投資をしたいと思ってます。

短期的に大きく稼ぐトレードにも憧れるが、
多分それじゃ勝てない。
というか、勝ち続けることが難しい。

なぜ勝てたのか、なぜ負けたのか
一回一回のトレードを具体的に言語化して
再現性と期待値のあるトレードをしていかないと
勝ち続けることができない。

だからちょっとでも言語化出来るように
noteで記録してみようかなと思った次第です。

誰かに向けて書くというより
自分の言語化用として書くので
もの好きな人だけ読んでくれると嬉しいです。

ちなみに僕はFX、株をやってます。
とはいえ、本業もあるので、
時間的にFXをメインにしてます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?