見出し画像

こんにちは。TEN(てん)です。 (自己紹介)


🌸主に生命と宇宙をテーマに書いています。
🌸人それぞれの宇宙(感情と願望)を描きます。
🌸人の心を海に例え詩を書いてプレゼントしています。心の海を詩に🔽

2002年→就職13時間、厨房勤務で過労からアトピーに→学生時代からの音楽&ダンス活動を生かしフィットネスジムに転職、渡米。多様性に触れ世界は広い!まだ生きる価値はある!と命を救われる→長野県で工場勤務。またも13時間により、喘息再発→薬局勤務。人の健康に向き合う中で自分を見いだす。声楽、音楽療法、ボランティア活動に精を出すも過労により子宮を痛める。→北海道に帰省。現在3人の子育てに奮闘中しながら、
人類を癒したいと詩を描いています。(壮大な夢笑)

詩人。作詞作曲家、音楽家。健康指導者。


【いいんだよ】


ワクワクしていいんだよ。思いっきり楽しんでいいんだよ。興奮しちゃってもいいんだよ。


頑張って疲れてもいいんだよ。めちゃくちゃ頑張って疲れてもいいんだよ。疲れて過ぎて寝られなくてもいいんだよ。


泣いていいんだよ。悩んでいいんだよ。悩み過ぎて寝られなくてもいいんだよ。朝が辛くてもいいんだよ。


イライラしてもいいんだよ。怒ってもいいんだよ。


ダサくてもいいんだよ。何だかみじめに思ってもいいんだよ。


頭がこんがらがってもいいんだよ。


だって理由があるんだよ。


聞いて欲しいんだよ。


ずっと待っているんだよ。


あなたの声が届くことを。


あなただけは味方に変わることを。


一生懸命伝えようとしている声を突き放さないでほしい。それでも頑張る自分を愛してほしい。


自分を愛していいんだよ。


大好きになっていいんだよ。


あなたは大丈夫だよ。


あなたのままでいいんだよ。


いいんだよ。 」


_________________________________________

人生色々なことがありました。(ざっくり過ぎますね(笑)

泣いたり笑ったり、泣いたり。 (笑)私はよく泣きます。)

北海道出身、しばらく長野県で修行したりしました。(人生の修行)

初めての内地での生活。(北海道では東京含め内地などと言うことがあります。最近は言いませんがw)

親元を離れて、2日目、泣きました。(一生忘れることはないでしょう。声を出して泣きました。壁の薄い寮でしたから隣近所も、え!?何!?と思ったかもしれません苦笑)

小樽からフェリーに乗って丸1日近くを過ごし、車で新潟から長野県へ行ったこと。
身体の弱い私はそれからすぐに身体を壊し、それがきっかけで現在の主人に出会ったこと。
結婚し、子供ができずに悩んだこと。
職場の方々、ご近所さんにも恵まれ、10年近くを過ごしたこと。
全てが私の財産です。

その時に、声楽やボランティア活動で音楽療法などを学びました。
音楽を通して学んだのは、見えない部分を鍛えぬき、磨くことです。

北海道に戻った今もなお、これらの思い出は、私を支えて続けてくれています。感謝の思いでいっぱいです。

仕事はもちろんですが、私は音楽を通して人の心に触れ、自分と向き合い成長させてもらえたと感じています。それは人によっては運動かもしれませんし、絵や、書道などかもしれません。

心がふさぐような時、別の空間、自分のスペースがあると心の支えになるのではないかと考えています。また、仕事のヒントに出会うという事もあるのではないでしょうか。

あなたの背中を押し、心を温める。そんな活動をしていきたいと願っています。

苦しい時は頼っていいんだよ☺️

あなたの詩も是非書かせてくださいね!

人の心に触れ、海を感じ、詩にしたためることで、この星の片隅に住む人々と心で繋がり、素敵な人を応援したい。(ほしのかたすみプロジェクト)

受けて下さった方の声🔽

その他SNSです🔽
いいね!とフォローもお願いします🙇‍♀️

@ten_chihiro

回る思考。巡る命。繋がるご縁。まんまるの地球🌍️ぐるぐる廻る私たち。 #オリジナル #詩 #めぐり #咲詩人 #TEN

♬ Healing, sleep and meditation-Reiki - Red Blue Studio



Have a great day🍾✨️

🌸TEN🌸

ではでは~(^-^)/

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?