見出し画像

美容に痛みは付き物?

こんばんは、てんちゃ☀️です。
本日は快晴。気温24℃です。
なんだか急に過ごしやすい春が通り過ぎてしまった気がします。また会ったね、夏。あんまり好きじゃないけどね。暑いし。

今日は午前は犬とダラダラ過ごして午後は美容Dayでした。眉毛サロンと美容室へ。
眉毛はいつもお世話になっているサロンさんへ。「お姉さんいつもの!」で通じるレベルに通っています。
美容室はいつもの担当さんと面白いくらいに予定が合わず、、今回だけ新規で別のサロンへお邪魔しました。

眉毛に関しては、仕上がりはいつも大満足!
なのですが、ワックス脱毛は耐えられる痛み。ピンセットでの毛抜きは、、、痛すぎます。
毎回自分の手を抓ったり足に力を入れて耐えてます。「あの、仕上がりちょっと雑でもいいのでもういいです。痛いので」
何回言おうと思ったことか。でも私はそんなことを言えるようならいおんハートの持ち主ではないのです。
多少痛くても耐えてしまう自分。
終わって車に戻った時、やっと終わった…って毎回思います。でも仕上がりに文句はないのです。
いつもありがとうございます💐🤍

美容室はなんというか……いつもお世話になっている担当さん(以下、齋藤さん)がいかに優しくて面白くて素敵な方なのか改めて実感しました。
今回の美容室の担当さんは40代、、いや、50代にも見えるようなおじさん。歴20年以上のベテランさんで技術は申し分ないのだろう。(絶賛カラー中のため出来栄えはまだ不明)
だが、、私は美容室では喋りたい!!!
イケメンのお兄さんとお話がしたいんです!!
イケメンお兄さん!いませんかーー!!?
わたし話せます!コミュ力あるほうですー!
叫びたいです。物静かな女だと思われています絶対。
次回は意地でも齋藤さんにお願いします。でも、急いで染めたかったわたしの欲を満たしてくれた今回の担当さん、ありがとう😊

そんなこんなで今回は割と長文です。珍しい。
今週末は彼氏とディズニーです🫶
シーもランドも行きたい!っていうわたしのわがままを聞いてくれる優しい彼に感謝です!
げんきだったら、1日目のホテルでシーの感想書きます✍️短いかもですが……

髪色も髪型もどんな風になるのかドキドキしながらnoteを更新するわたしです。
それでは皆様、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?