見出し画像

はじめてみよう☝🏻

はじめまして!𝙩𝙚𝙣と申します🎶
大学の講義でnoteを使ってみよう、ということではじめてみました。「好きなように書いていいよ!」と言われましたが何を書けばいいかしっくりきていません😸
なので自己紹介をしていきたいと思います🐌


プロフィール✌🏻


name▷ 𝙩𝙚𝙣
「うる星やつら」に出てくるテンちゃんがすきなのでお借りしました✏️
age▶20↑大学3年生です🫤
live▷関東
like▶ヌメラ💜・漫画とアニメ📕😶‍🌫️

すき🫰🏻

早速ですが、自分のすきなことをお話していけたらと思います🗣

ヌメラ

まず私はポケモンの「ヌメラ」というキャラクターがだーーーいすきです。
ヌメラとの出会いはアルバイト先で手にしたポケモンカードに一目惚れをしたことです。あまりのかわいさから衝動のままに、それまで手を出してこなかったNintendoSwitchを買いました🎮

ポケモンSV シャワー後ヌメラ


そんなヌメラの魅力をほんのかけらでも皆様にお伝えできたらと思います!

ヌメラは、みんなが大好きなゲームソフトシリーズ、ポケモンから「ヌメラ」というキャラクターです。

画像をクリックするとポケモン図鑑に飛びます🕊


ヌメヌメとした粘膜で覆われたドラゴンタイプのポケモンで、動きが遅くて、バトルに向いていないため「いちばん弱いドラゴンポケモン」と言われています。ドラゴンというと「強い!」「かっこいい!」というイメージを抱きがちですが、ヌメラはとても気の抜ける愛嬌があるフォルムをしています。
しかし、ヌメラの最終進化ではHP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさの種族値が合計で600となるドラゴンポケモン「ヌメルゴン」へと進化をします。


弱くて守りたくなるポケモンから、ゲームの中でバトルを経て相棒として共に戦うポケモンへと変わることが、私は努力家なポケモンだと思いとてもだいすきです!

以下参考です👀

マンガ

漫画を読むことがとても好きです🎶
今まで読んでこなかった『ワンピース』をやっと全巻読み、単行本派から本誌派へなんとかジョブチェンジ出来ないか画策してます😕

他には、電子書籍でのんびり『秘密』や『Dr.STONE』などを読んでいます📚少年マンガの心燃える展開が好きなのですが、最近やっとホラー漫画も読めるようになったのでおすすめあったらぜひ教えてください😯👐🏻


アニメ

今アニメぜんぶアツいですよね〜!!
最近見たものだと『鴨乃橋ロンの禁断推理』をみて天野明先生流石〜!と思いながら、アプリから全話読みました🤫
1話1話でお話が完成されていて推理なのにしっかりコメディ要素もある素敵な作品なのでぜひ👐🏻

さいごに👋🏻

自分の好きなものを書き連ねた自己紹介となってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🙃

同時に好きなものを熱量を持って楽しめるタイプなので好きなものがたくさんあって幸せです🍀

このnoteで𝙩𝙚𝙣の好きなものを発信させていただこうと思いますが、もしその中で好きなものが一緒の方と繋がれたらうれしいな〜とかんがえています🤧
スキマ時間にちょっとだけ覗いてみたいnoteにしていけたらいいな💭

それではまた💚⚡️



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?