見出し画像

プロジェクターに期待しすぎた私が悪い

息子の寝かしつけに1.2時間かかる状況を打開できればと購入した某寝かしつけプロジェクターを昨晩使用してみたところ、息子はイヤとのことで、効果発揮ならず。

こんなにガックリしてるのは、いろいろなレビュー見て、「今日から寝かしつけ楽になる!」と期待しすぎていたのが悪い。皆にいいものが、息子に合うかどうかなんて、わからないのに…。

しばらくトライして、だめなら売るか、娘用にとっておくか、もう一つ有名なプロジェクター買ってみるか、どうしようかな。

それで昨晩は寝かしつけに時間かかったり、なのに息子はメチャメチャ早起きだったり、なんか一日頭にモヤがかかったようで調子が悪い。

多分、今が調子悪いだけなんだと思う。後から思い返せば、「あん時は何か大変だったわ〜(笑)」って感じになるはず。

ただ、渦中の今は、今すぐ何かが解決してほしいしかないんだよな。止まない雨がない事なんてわかってるけど、今すぐ止んでほしいから、焦燥感がある。

焦ることない、今が一番大変、急いで何かやるべきことなんて私にないよ
って言い聞かせて、落ち着きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?