見出し画像

2024年明けました

明けましたね。
明けたのに、おめでたいムードにはとてもなれない。
これ以上悲しい事が起きないでほしいと願うところから始まる年明け。
Yahoo募金、少しでもいいからお役に立てればいいな。

個人的ニュース。
本日、相方のお誕生日!(おめでと〜)
一緒に住んで初めての誕生日なのでちょっとだけ内緒で用意してるものも。
喜んでくれるといいね。

先日、内見にも行ってきてしっくり来た物件が見つかりました。
現在審査の結果待ち。
うまくいけば3月にお引っ越しになります。

色々と動きがありそうな今年ですが、
今年は私、後厄なんだよね・・・
そんでもって大殺界・・・
知りたくなかった大殺界・・・
後厄はまださ、いいのよ。同い年の子はみんなそうだし。

大殺界って自分で調べないとわからないやつで
知らずに生きてる人ももちろんいる。
でも友達から聞いて興味本位で自分の大殺界の年を調べてしまったのが始まり・・・。

毎朝やってる「今日の占い」は怖くて見れない。
おみくじ引いたら大吉引くまで引き続ける。
なぜなら悪いことが起こると思って過ごすのが嫌だから。
そんなわけで大殺界の年がわかってしまってからビクビク・・。
本当は人生の中の大事なイベントってそういう年にやらない方がいいって書いてあったんだけどさ。
いや、タイミングってあるじゃん。
そういう年に大事なイベントがある時だってあるよ。

でね。
悪いことが例え起きたとしても「大殺界のせいか〜」とかで
諦めたくないのよ。
そもそも悪いこと起きてほしくないし。

だから、今年の目標は「早めに行動、めんどくさがらない」にします
(毎年この目標立ててる気がする)

引っ越しの準備も多分早めにやってるし、
確定申告の準備も今までよりもはるかに早めに行動してる。

きっと、道に落ちてる落とし物とか拾って交番とかに
しっかり届ける。はず?

仕事はまだ楽しさを思い出している途中だけど
新しいこともちょっとやってみる。すごい進歩。
とにかく休みたかった昨年だけど、今年はやってみようって気持ちになってる。

だから、そういうのを頑張ってる間に1年あっという間に終わってると思う。
小さな1日1日大事に過ごしていこうと思った、1月10日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?