見出し画像

アラサー女の取るに足らない自己紹介聞いてください|はじめてのnote

はじめまして、てんつゆ と申します。
はじめてのnote、諸先輩方のステキな自己紹介たちが並んでいたので、私もそれに追随できたらな、と。


自己紹介

1994年生まれの今年30歳。もう30歳。
小さいシステム関連会社に勤めており、総勢3名の管理部門で営業事務やら新人教育やら経理チックなことまでやってます。広くほどほど深くの仕事範囲でしょうか。

趣味は?と聞かれると「カメラですかねえ」と答えますが、手ごろ価格のミラーレス一眼レフのオートモードでエンジョイしてるレベル。機種とか聞かれると恥ずかしいから濁すし、編集もiPhoneの純正すっげえ!っていうタイプ。お願い、深掘りしないで。
本当の趣味はオタ活。推しのために働いている系です。お願い、イタいとか言わないで。
某STARTO社とミュージカル界隈に推しがいます。どちらもとてもステキなの。

なぜnoteを?

理由は簡単…
文章は書かないとどんどん下手になる
これを痛感したからです。

学生時代って何かしらのレポートやらなんやらで、フリースタイルでアウトプットを出す機会多くないですか?当時は邪魔くさい存在でしたが、いざそれがなくなると衰えを感じます。
「社会人になってもアウトプットの機会あるでしょ?」いやいや、白紙からのスタートって意外とないんですよね(私調べ)。テンプレ化されてたり、メールだって定型文のコピペで事が済んでしまう。定型から逸れたことを書くときに、キーボードを打つ手が止まるのです。困りました。表現方法がわからぬ…という事態。
それならアウトプットする場を作ろう!
となったわけです。
Xだと短いし、Instagramだと写真選ぶの大変だしね、noteいいじゃん!てな感じで。

さいごに

察しの良い方はお気づきかと思いますが、経緯が経緯なので、このnoteに共通のテーマはありません。仕事のこと、趣味のこと、オタ活のこと、何でも書きます(きっと)。
ただ、愚痴オンリーの投稿はしたくない。あいつが嫌いとか、こいつが嫌いとか…知らねえよ!ってなるだけだと思うので。愚痴を書いても、自分の思考整理のために解決策の検討をしたり、大げさかもしれませんが問題提起的な感じにできたらいいなと思っています。

紆余曲折あった仕事のアレコレも順番に書いていこうかな。
これから始まるアラサー女のアウトプットにお付き合いください。

#自己紹介


この記事が参加している募集