見出し画像

絵本をつくろうかと。

長い文を読むのも書くのも苦手なオレ。それなら、と、絵本に挑むことになった。のだが、

なかなか始まらない。ストーリーが要る。物語がなければ、成り立たないだろう。テーマが大事。何を言おうとしているのかが、大切。ここまでは、分かる。で、

足踏みをしているわけだな。なぜか、静かにわくわくしている自分が居る。あわてて出来るはずもないし、時間はかかるだろう。普通に。

題材として、今、樹齢1300年と云われる根尾の淡墨桜があります。この銘木巨樹のサクラの樹で描こうということに成っている。だが、

オレ流にまとめないと、いけない。だろう。そういうことになっている。とすると、これまであるような絵本をなぞっては、できないとも言える。はたしてそんな事が出来るのか。

新しいことを思ったり、初めて挑戦することは、新鮮だ。

オレは、やる。

そう考えています。

2021.11.12.メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?