見出し画像

美女⑨ー➀

滝田警部補は仲さんから借りた書類に目を通し
慌てて西条巡査を呼んだ
西条巡査も書類に目を通し驚愕の表情を浮かべていた

解らない訳ではない
それこそが今回の有彩と信一の繋がりに近づくだろと

二人は踏んだ

西条巡査と滝田警部補は車に乗り
○県○市に赴いた

最初に行った市役所には過去の表記
所謂住民票をお願いした

信一の名前も
有彩の名前も
そこには記載されてはいなかった

次に市内にある病院を周ってみた

データには残ってなど無く

新しく出来た病院や看護師も当時を思い出す事は困難だった

途方に暮れる二人だったが
一泊し次の朝土地の所在地の持ち主から
辿れるかもしれないと踏んだ二人は

朝の珈琲を飲みながら
目的地まで運転した

○県○市○番町
ここは昔…それこそ滝田警部補が巡査の時だった頃の話になるが…

個人病院があった
昔に比べれば小さい町医者だったが
近所の方達や他県からも行列が出来るほど
患者さんの口コミで腕が良いのは確かだった

12年前…


事件は悲惨なものだった

男の子と家族が滅多刺しにされ
院長である高杉誠さん一家が惨殺された

幼子までが犠牲となった事件は犯人が解らず未解決事件になった

犠牲になった幼子には唯一生存者が残り
女の子を救い出した

白くて小さな手には傷だらけの真っ赤な流血が流れていた

丁度さっきまでかくれんぼしていた兄妹

兄は妹をかばうよう守ろうと抱き合っていた


勿論警察が入り鑑識官も目を背けたくなるほどの惨劇だった

滝田警部補は微かに聞こえる泣き声で
この娘を発見した

傷が治り次第女の子は施設に容れられたと
後に知った滝田警部補

段々と記憶が戻り
あの悲惨な現場を思い出していた


次回に続く… 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?