台灣!我又來了!

はい、台湾来ましたー!
でも今日帰ります。
3泊4日、あっという間でした。

上海も人は優しい!と言いましたが、台湾はそれに輪を掛けたように、更に優しいです。
沁みます…
そして、駅も道も綺麗だー!!めっちゃ綺麗!そしてベビーカーに優しい設計!!

もう、初日から

「上海帰りたくない!!」

を連呼してました。

そして、もう一つ。
台湾、平均的に、皆んなが話してる言葉が分かりやすい!!
上海で中国語の壁にぶち当たってたけど、台湾、なんて聞き取りやすいんだぁぁ…
なんか…台湾でだったら中国語、もっと頑張れる!そんな気がします…
ネットもVPNもいらず、サクサク進みます!凄い!

物価も、上海より安い。

台湾、いいとこ尽くしです。

なんで、上海帰らなきゃいけないんだよ…とか思ってしまう。

朝は鹹豆漿と米漿


今回、台風と一緒に来てしまったので天気はイマイチでしたが、そんなこと全然関係なく楽しめました。




台湾記録、帰ってからゆっくりUPしたいと思います。

今日は上海で手に入らないものを買いに行きまーす^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?