海外引越、やること

とりあえず、毎日のんびりしてましたが。。。
引っ越し見積もりを取ったところから現実味を帯びてきました。
上海に送るもの、日本に残すもの、実家に送るもの、廃棄するもの。。。
最近はリモート下見が流行っているのか、見積もりに人が来ません。
携帯片手にリモートで説明するのですが、あらかじめ映像で分かるように色々仕分けしておかなくてはいけないのです。

とは言え、まだ1か月も住む予定、プラス絶賛子育て中なんで映像で見えるように分けておくなんて・・・ほぼ不可能・・・

なので、リストを作成しました。どっちみち、上海行は税関通るので家電製品など品番とメーカー名と申告価格が必要となるので一気に全部リストにまとめました。

おかげで私自身も色々整理できました。

いよいよ本格的に頑張らねば!!

ってところなんですけど、2月末で保育園退園したので毎日おうちに姫がいます、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?