見出し画像

ボーダーマルシェバッグ ミニ

こんにちは!
TEMPO RUBATOです!

今日はボーダーの麻ひもマルシェバッグをご紹介します!

やっぱりボーダーは鉄板ですよね。
鉄板でかわいい。

私、ボーダーが大好きで、
部屋着がボーダーばっかりで、
上から足の先までボーダーって時があります笑

Tシャツも、スエットパンツも、靴下もボーダー。
で、トイレのスリッパもボーダーなので、
その時はさすがに自分で笑いました。

内布は、シンプルな麻綿混の無地。
入り口にはマグネットもつけました。

サイズはミニマム。

お財布、スマホ、日傘、お買い物袋。
これくらいしか入らないミニマムサイズです。
650mlの大きめペットボトルがちょうどぴったり入るサイズ。

元々、これを作ろうと思ったのが、
レジ袋が有料になったでしょ?
それで自分でお買い物袋を持っていくんですけど、
お買い物袋にお財布とかスマホとか入れて家を出るのがスマートじゃないなーって思ったんですよね。
ちょっと銀行に行く時とか。
それで、本当にミニマムサイズを作りました。

こうやって自分が欲しいものを作れる、実現できるっていうのが
ハンドメイドの楽しみだなぁって感じてます。

もちろん、お店に行っていろいろ探すのも楽しいんですけどね。
今、特にこういうご時世ですし…。

それにしても、あまりに小さいかもなので、
もうひと回り大きいサイズも作ってみました。
それは後日ご紹介しますね。

今日はこのミニマムサイズを。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?