モーニングnote6/4


おはんざす

5月の3週目には松山に、次週は大阪にいたワオです

そして20日には淡路島に、25日は福岡にトンボ帰りで行きます

来月は糸島、20日前後で関東へ。

会いたい人がいて、行ってみたい場所があって、見つけたい秘境がある。



日本全国を開拓する、青春の夏です
8月はどうしようかな?


海に行こうかな?

キャンプ行こうかな?

夏祭りで浴衣着てみようかな?




こうして、未来のことは、みんなワクワクしていたら無限に考えられるんだよね


でも、現実的なことって考えたくない。と逃げる。

わかんないから

安定が欲しいから

夢とか、ないよねw

一旦就職。


独立も、5年就職してからかな。






………



なんか、もったいなくない?って、思うんです




人生100年。されど、後80年。

24h×365日×80年

最近23歳になりましたが、実感します。まじで1日が秒で終わる。


このまま行くと80年もすぐです。

20歳や19歳の方からすると、
「なんか、大人ってみんなこう言うよねww」


、と思うでしょう


僕も思ってました。
でも、体のガタや、時の流れは早くなっても気づかない。

過去を振り返って、未来を眺めた時に、

「あれ?もうこんなに過ぎたの?」

「あれ?もうこんなに間近なの?」


ってなります。めっちゃ怖いっす。



だから、僕は20歳、19歳もですけど24歳までのみんなは特に、現実的な未来を考えて


【何が自分の幸せか?なんの為に生きて、死ぬのか?】


みたいな哲学的な視点を持ってもらえたら、人生が豊かになるのかもな〜〜。。とか。思ってます




こういうこと書いちゃうと、なんか難しい人だとか思われるんですが、人生濃く生きたいただのテンパの23歳です




幸い、僕は近くに同じように、本気で幸せに生きたい同い年の仲間がいたんでよかったっす。


まだ会ったこともないような人がこの世界には無限にいて、会えず死んでしまう運命もありますが、僕はみんなが幸せになることを今日も祈ってまする



一旦、タバコ吸ってきます




お茶漬け🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?