どうなるかを計算しないことにした

こんばんは、wakanaです。
軽い気持ちでnote再開。

何かのきっかけで開いたnoteアプリに
思わず妊娠期〜子育て半年までの記録が残っていて
すごく懐かしい気持ちと
少し前の自分に慈愛の気持ちが湧いた。笑

いやはや、その当時から比べると
今自分が立っている地点は全く想像しなかったものだ。

その時その時で、できることを
未来のためにただひたすらに取り組んできた。
シングルマザーになると決めた時からずっとそうだ。

何事も飽きっぽく継続しない性質の自分だけど
できることをただひたすらにやっていたら、
「自分の思いや価値観を発信する」というスタイルが
定着していた。形はどうあれそれを続けてきたらしい。

場所はYOUTUBEだったりインスタグラムだったり
noteだったりブログだったり・・・色々。

今の所、インスタが一番みてくれる人と繋がれるから
インスタメインでの発信になってる。

もし、誰にも関心を持たれないとしても
きっと続けてしまうだろう。


そして、
2023年8月現在の私は
間も無く3歳になる娘を抱えて
安定した職、看護師という仕事を手放そうとしている。

過去からすると想定外すぎる。

本当にまもなく、
ろくに働きもしないシングルマザーになる。笑


さてどうしよう?


ここでビビって、やっぱり看護師の道を選ぶことは簡単。


いいや、この道からは抜け出すんだと自分を鼓舞し
やったことのない事、みたことのない世界を
たった一人で突き進んでいく勇気とエネルギーは
本当にあるのか???

ぬるま湯から茨の道に歩みを進めることはできるのか?

どうやってやっていいのかはまだはっきりとは見えていない。

でも、ぬるま湯に浸かり続けていても一生見える景色は同じだ。

私はたった一度の人生で、
どんどんみたことのない景色を見たいし
いろんな人に出会いたい。

ワクワクする冒険がしたいのだ。


今の自分にできることは限られてる。
だから一生懸命それを仕事にできるよう
看護師辞めて生まれた「時間」を材料に
0から作り上げていくんだ。


その先に目指す夢ももちろんある。やりたいことも。
だけどそれはまだ何STEPも先の話。

今はただ目の前のことを、一生懸命に愚直に。

どんなプロセスを辿るのかはわからないが、
「諦めず結果出すまでやり切る」それだけは決めた。

最悪、明日のご飯があればなんとかなる☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?