大人っぽい子ども

私ってどれだけ頑張っても1番になれないんだよね。昔からそう。順番付けされると半分より上みたいな。

でも、なぜか悔しいよね。人を下に見てるとかそんなつもりないけど、1番になれなくて、他人に負けると悔しくて。負けず嫌い、プライド高いにも程がある。

だから、へらへら笑ってあの人すごいな、私には無理だってしてると、周りから何ヘラヘラしてんの、悔しくないのって言われる。

誰よりも悔しいのは自分だし、私はどれだけ頑張っても1番になれない自分ってレッテル貼らなきゃ普通に生きてるの辛い。

でもさ、プライドなんか捨てて、どれだけ努力しても1番になれない自分をこの4年間でちょっとだけ好きになった気がする。

周りと比べない絶対評価って自分が認めないと誰も認めてくれる人いないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?