見出し画像

野いちごのパフェ

野いちごのパフェ

昨年の写真。

野いちごのパフェには特別な思い入れがあります。

私は結婚して信楽に暮らすことになりました。

はじめは知り合いもなく、何をするにもどこへ行くにも必要以上に怯えていました。

子供が生まれ徐々に生活に馴染み、"子育て"に足を踏み入れた頃には、ご近所さまの優しさに触れたり、信楽のもつ独特な景色に感動することが楽しくなりました。

昨年1月、お菓子とコーヒーのみのメニューから始まった てまひまうつわカフェ"

3月にランチが始まり少し経った5月、ご近所さまに小指の先ほどの小さくて真っ赤な"野いちご"をいただきました。

酸っぱくて、味がギュッと詰まった野いちごは、ジャムにしてもアイスにしても色鮮やかで、どこか懐かしさを感じるものでした。

私が"てまひまうつわカフェ"でお客さまに提供するものは、もちろんお腹を満たすお食事やデザートなのですが、そこには、私が知ることができた"そこにあるけど必ずしもすべての人に見えるわけではない心打つ景色"を込められたらと思っています。

ちょっと大袈裟ですが(笑)

私がいただいた感動の"おすそ分け"。 そんな言葉が私にはしっくりくる気がします😊

"野いちごのパフェ"はその象徴。

ぜひ、ご賞味くださいませ✨



〜お知らせ〜
カフェ営業日
6/20(土)、27(土) 11:00〜16:00
デザート、ドリンクのみ
※野いちごのパフェをご用意いたします

本来ならばゆっくり過ごしていただきたいところですが、お客さま同士の滞在ができるだけ重ならないようにしたいと思います。
ご協力、お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?