見出し画像

【映画感想】MEG・ザ・モンスターを観た

未知の深海で生き延びていた太古の巨大ザメ「メガロドン」に襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション。「エクスペンダブルズ」「ワイルド・スピード」シリーズなどでおなじみの人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが主演し、「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブ監督がメガホンをとった。人類未踏とされるマリアナ海溝をさらに超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で調査に乗り出す。幻想的な未知の生物が生きる深海の世界を発見し、心躍らせる一同だったが、その時、巨大な「何か」が襲いかかってくる。レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、深海で身動きがとれなくなった探査チームの救助に向かうが、そこで200万年前に絶滅したとされる、体長23メートル、体重20トンにも及ぶ巨大ザメのメガロドンに遭遇する

映画.com

 サメの映画といったら、ジョーズですが、

 2018年のアメリカ映画。

 hey mickeyの軽快な音楽に合わせた、この映画、年齢制限が無し。   
 なんで?と思ったら、メガロドンにパクりとひとくちで食べられてしまうから。

 腕がもぎれる、足が千切れる、血が出るという映像は無い。

でも、メガロドンが迫って来る様子は怖かったです。

何かのゲームのCMみたい


さて、海水浴場では、

こんなに海水浴客がいるのに、悠々と泳いでいるメガロドンさん。 
というか、さすが中国だなーと思いました。
いくらなんでも人が多すぎ。  

今回の勇者様。
ジェイソン・ステイサムさん。
知恵を絞りメガロドンをやっつける場面はカッコ良かった。

 全部、観るつもりでは無かったのに、観てしまいました。  
 評価ってしたことが無いので、感想だけですが、「暇だから観てやるか!」って方はどうぞ。

 あちこちで配信されてますので。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

#映画が好き

3,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?