見出し画像

きょむい

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は家に誰も居ないのをいいことに、食器を洗いながら米津玄師氏の1stアルバム『diorama』を歌っておりました。全曲。

本日のBGM

近所で聴いたことのない米津玄師の歌を歌っている人がいればそれは全員私です。

虚無を過ごす日々

きょむっております。おかねも時間もなにもかもないし。15時くらいによろよろ起きてご飯食べてうだうだして気が付いたら夜中になってる。そんな毎日です。つら。。。
二一卜ではないけど二一卜に近い生活ですね。早く抜け出したいよ~

ひじき祭(詳しくは👇の記事参照)のために書いてるシンセ解説動画の原稿が途中で止まってしまって、コリャコマッタドーシヨーと思っているのですけど、一向に進まないので誰か氏の助けを借りたい、、、猫の手も借りたい。。。

ニコ生とかツイキャスとか色々配信して強制的に自分を原稿に向かわせるため他人の監視下においてみたりなどしているのですが、進まないものは進まないのでどうしようもない。。。 どうすればいいのだ(;ω;)

どーしよーもないので、一旦気分転換に何か音楽を作ってみます。でも何作ろうかなぁ。。。あたしの作れる物って、

・ヒラサワカバー(←作りすぎ)
・ヒラサワじゃない曲のカバー(←こないだ投稿した)
くらいだからなー。

あと、作りたいものとしてあるのは
・オリジナル曲 with 合成音声(←歌詞作るのむずすぎ)
・オリジナルインスト曲(←BGMとか?)
ですかねー?

実はオリジナルインストのBGMは既に4つほど完成していて、そのうち2つは自分のVOICEROID解説動画👇のBGMとして使いました。 あと1個くらい作ったら、フリーBGMとしてニコニコモンズか何処かにうpる予定でございます。

動画編集より音楽制作の方が楽しいと感じているのだろうか私は? でもそろそろオリジナル曲作りたいんですよね~ カバー曲ばっか作るの飽きたし。。。

作るか。。。 何かしらの音楽を。。。

猫の手も借りたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?