見出し画像

【ななまる先生】栄養学×占い【vol.1】

はじめに

初めまして!ななまると申します。
これからコラムを書かせていただくことになりました♪
よろしくお願いいたします!

私は管理栄養士の資格を持っていて、
身体や心の健康の発信を主にしていきたいと思っています。

「身体と心の健康は連動している」

というお話をしていきたいと思います。

まず、私たちは生きている中でストレスがかかると
自分自身にどういった影響がでてくるか?

⇒肩こり、目の疲れ、疲労感、頭痛、不眠など
身体に症状がでてしまいます。

心も同様に、
⇒不安、落ち込み、イライラ、怒り、集中力の低下
などの症状が出てしまいます。

行動にも影響が出て、
暴飲暴食をしたり、過度に飲酒したり、眠れなくなったり
してしまいますよね。

これらは連動していてなかなか抜け出すことが
難しく
なってしまいます。

そこで気を付けてほしいのが、食生活なんです!

食べるもので栄養素が身体に入ると、
身体も心も健康に働きかけることができます★

でも、食事をバランスよくっていうのは
テレビでも雑誌でも散々言われているし

実際にじゃあこのような場合はどんなものを食べたり
したらいいの?
っていうのが知りたいですよね!

それは次のコラムから紹介していきますね♪
それではまた次回お楽しみに~~~♡

★ななまる先生プロフィール★

占術:タロットカード、オラクルカード、ルノルマンカード
美人でおだやかな、ななまる先生!
管理栄養士の資格と占いを活かし、みなさんのお悩みにしっかりと応えてくれます♪
Instagram:https://instagram.com/nanamaru_tarot?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?