【子虎先生】損をする占いの使い方【vol.4】
この相談をしている方は要注意!
・相手の心が知りたい。
・相手の心境がいつ変わってくれるか知りたい。
・環境が良くなるのはいつか知りたい。
このような質問をしたことはないでしょうか?
実は、上記のような質問をすると、とても損をしてしまうことがあります。
どのように損をしてしまうのかを下記にまとめてみましたので、該当した方はぜひ、読んでみてください。
理由その1 他者との関わり
前提として、相手も1人の人間なので
「あなたの思うようにコントロールすることはできません。」
逆に考えてみてください。
あなたが、他の誰かの都合の良いようになんでもいうことを聞いてあげることと同義です。
唯一、できるとすれば徹底的に洗脳して相手から自我を奪う方法です。
「あなたは、相手を洗脳して幸せですか?」
大半の方は、「違う」と答えるでしょう。
そのため、占うにしても単純に運よく奇跡が起こる可能性があるのはいつくらいでしょう?という質問をしていることになります。
理由その2 占いとの関わり
あなたも含め、人間それぞれ気分にムラがあります。
喧嘩したばかりであったり、職場で嫌なことがあったりすると当然気分が悪くなります。
なので、「今、相手はどう思っていますか?」と占ってみても「今」の答えしか返ってきません。
その占いを受けている「今」は、たまたま相手の機嫌が良くても数時間後に急にイライラしていることもあります。
時間と感情は常に動いています。
上記の理由から、本当に解決したい場合ほとんど意味のない占い結果を受け取って帰宅する可能性が高いです。
占いに限らず、問題を解決したい場合は「ご自身が変えられること」や「気をつけたほうがいいこと」を探していただいた方が解決に結びつきやすいです。
せっかく、あなたの貴重な時間とお金を使って占いを受けるのであれば、「実りのある時間」にしていただければと思います。
もちろん、「話を聞いて欲しい」といった場合もあると思いますので、話を聞いて欲しい時は、占い師も守秘義務がありますので存分に内に溜まったものを吐露してください。
占いは、見えない力であなたを勝手に幸せにするものではなく、あなたが幸せを掴み取るための参考意見と捉えてみてください。
視野を広げたり、独りでは気がつかなかったところに気づく、そのような方向に利用していただければ、占いはあなたにとって良いアドバイスをくれるでしょう。
☆子虎先生プロフィール☆
占いエンタメ配信から、ガチ占いまでをこなす占い師。
実戦型ワークショップも開催中!
https://www.telperfo.com/uranai/performer-profile/kotora0313/