見出し画像

今日の優先順位1位は夏服作り

40年来の友人Y姉さん夫婦が突然家にやって来た。
10年ぶりに以前記事に書いた人生の先輩。
家の庭のDIYを見に来られた。
あちらのお宅に刺激をうけることはあっても
家の方は比べ物にならない程、適当なものでお見せするのも恥ずかしい。

色々とご主人からDIYのアドバイスを受けまたもや勉強になった。
アンティークな感じは好きなのだけど、汚れが気になり何でも綺麗に洗ってしまう。
先日お邪魔した時に頂いた木、アイアン、鉢等綺麗に洗ったり磨いたりしてペンキを塗ったのは何もしなくて良かったのにと。

そうだったかもしれない。木のトレイにした楓は柿渋ではなく、
食用油の方が風合いがでたらしい。

やはり歳の候ですねー。言わなかったけど。
Yさんの今日のお洋服、これまた可愛くって目に焼き付けた。
パッチワークがところどころあり、それにビーズ、石、貝殻など
ついていた。おもしろいこと。そんな発想なかなかできないな。
早川ユミさんの作品は以前から気になっていた。めちゃくちゃ可愛い。

また洋裁のヒントになりそう。まねしちゃおうか。真似しちゃうよ、ごめんなさい。
あいにく家にあるお気に入りの布を引っ張り出して作るので全く同じ様にはならないし出来ない。
丁度涼しいトップスを必要としていた所だったのではずみがついた。

余りにも他人と話すことない日々、緊張もするけれど、刺激を頂くとまた目覚める。
やりたい事がどんどん増えていくよ~。
この蒸し暑い時期に今しか出来ない事の優先順位は涼しい服を作ることに決定!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?