見出し画像

カイジ ファイナルゲーム

こんばんは。ひろとです。

今日は久々に映画を見てきました。
「カイジ ファイナルゲーム」

カイジシリーズは漫画は読んでないですが、映画は全部見ています。

中でも好きなシーンは、大きなギャンブルを終え大金が入ったのに毎回お金が残らず最後に途方に暮れるカイジのラストシーンです。笑

ワイルドスピードのようにお金を手にして生活が一変すると思いきや今までとなにも変わらずただ底辺に居続けるカイジなのですが

今回もギャンブルのうえでの駆け引きは鳥肌が立つものがありました。

今回は主に名誉をかけた人間秤やジャンケンで行われるのですが

映画とはいえ、カイジの冷静に物事を判断する能力や策略はすごく勉強になります。

大金をかけたギャンブルはしたことはありませんが、日頃の大きなイベントや緊張した時にでも冷静に状況を分析することが勝利への道なのだと思いました。

それにキャスト陣
藤原竜也さんに福士蒼汰さん、大好きな新田真剣佑さんとイケメン勢揃いです。

真剣佑かっこよすぎます。

是非劇場でカイジの繰り広げる駆け引きを見て感じてみてください。

「ざわ…ざわ…」

します。笑