見出し画像

知ってよかった♪Snow Man渡辺翔太くん

こんにちは(人´∀`*)

Snow Manを知ってよかった!とつくづく思う毎日♪   中でも最近急に渡辺翔太くんへの想いが急加速中!
しょっぴー可愛い!カッコいい!とただただ語りたい・愛でたいんです、今!!
ただそれだけの話です(σ´∀`)σ

Snow Man
ジャニーズ事務所所属の9人グループ
2012年結成。アクロバットとダンスを得意とする。2020年1月22日にCDデビュー

半年ほど前、セクラバであるがゆえのきっかけで ”すのちゅーぶ” (Snow ManのYouTubeの通称) に出会いSnow Manを知る。

平和で仲良し、まとまりがあるのに一人一人のキャラは個性的。その中で唯一魅力を掴みきれなかったのがしょっぴーでした。

顔はいい・歌もいい・声は最高!!なんだけど個人的にはそれだけ…   あとはメンバーからとても愛されてるな~と思う程度。

それが…
滝沢歌舞伎ZERO(2019年の舞台のBlu-ray)で一気に釘付けに!!

滝沢歌舞伎ZEROって最高じゃない!?
どんなに語っても語り尽くせない!
生で見るのが夢♪♪
まぁ、それはまた別のお話(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

今年はその舞台が映画化(2020/12/4公開)
『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』
待ち遠しい!
この写真↓カッコいいよね。しょっぴーが。


滝沢歌舞伎ZEROのオープニング曲
”ひらりと桜” を観たとき衝撃が!

えっ!Σ(゚◇゚;) 
しょっぴー??ダンス!カッコいいじゃん♪

最初はSnow ManのダンスはD.D.くらいしか知らなくて、しょっぴーは歌割りが多いせいかダンスのイメージがあまり残らず。少し力を抜いたようにも見えて。近くにいるさっくんやラウールがキレッキレのせいか? 笑
でもD.D.のMV収録の日は体調悪かったんだよね。頑張ったね、カッコよかったよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

それがひらりと桜ではダンスが男らしい!!
どこが違うか定かではないけど、D.D.と比べたら足がよく動いている印象。
文字通りキレキレ♡

すかさずTV披露のKISSIN' MY LIPSとかも見直したらもうすっかり虜よ(←死語?)

ダンスだと例えばさっくんや岩本さんは動きがしなやかなんだけどしょっぴーは固め。決して悪い意味ではなくて、柔らかさが少ないから男らしく見えてカッコいいーの♡ 特に下半身というか、腰から膝ぐらいまでが一体化して”ドシッ”と動く感じ♡(伝わるのか?これ…)     肩から腕にかけての動きも男らしいよね(結局全部…)

そしてなにより表情がメチャクチャいい♪♪
おでこ出しても可愛いね
目と眉毛のバランスが絶妙じゃないですか? 最高! 普段は前髪で見えない眉毛。出したらこんなに凛々しいの(*´艸`*)♡

画像1


(ひらりと桜の一節)
♪~ 芽は息吹き 暁を 鮮やかに染めるぅ~
しょっぴーが歌うと「暁うぉぅ」(>ω<。)♡
のびやかでねっとりした歌い方(誉めてます)大好物です♡

My Friendはもう永久保存もの!

演舞場でたっぷりのソロ。
舘さまとのステージ♪
エモい以上の言葉が見つからない。
このねっとりな歌声ずっと聴いていられる♡

そして背中も素敵なのよ。
その先にはフライング舘さま(*´艸`*)♪

画像2


しょっぴーに騒ぎ出したのはごく最近だけど、良さは前からきちんと見えてましたよ。

・のびやかで透き通る声
・ゲラなところ
・思ったことを言う素直なところ
・優しいところ
・舘さまにはいつも反応するところ
・5歳児と言われる可愛い愛らしいところ
ハマるとよりいっそう愛おしいわ…

「もー!この企画なに?怒」「(人狼の)ルール知らねぇもん」「うるさいな!お前」「昨日から楽しみにしてたのにキャンプ(と体育座りで拗ねる)」

いつも思ったことを口に出す。暴言もあるけど取り繕わなくても人を傷つけるような発言はない。
人柄の良さがわかりやすい人です。

すのちゅーぶではマイナスイオン出まくり♪

人狼回(9人版)
役職説明でさっくんから放たれたボケ
「詐欺師とか?」
みんなスルーだったけど一通りの会話が終わったタイミングで「どう? 詐欺師広げとく?」と振るしょっぴー。しかも他の人が話してるときはきちんと聞いてから会話の途切れ目に!絶妙だし拾ってくれるのが優しい♪

人狼回2回目(9人版)
ゲーム上、康二くんは嘘つきという流れになったとき「上手なイメージあるよ」
言葉のチョイスが甘くて半端ない!(興奮)

10問10答回
メンバー全員の名前を漢字で書くラウールが康二くんを書き忘れ。みんなが爆笑する中「ボケなのか、本当に忘れたのかがわからない」と真顔のしょっぴー。”忘れた” ことが判明しても真顔で頷くだけだった。
そうだね、康二くん悲しそうだったもんね。

柔軟王回
あべちゃんがふっかさんの顔の大きさをいじった時「まーまー そこは… 才能!」とフォロー

基本、誰かが強めのいじりをしてるときはフォローにまわる。これはSnow Man全員に言えることけど安易に加担したりはしない。放置もしない。
だから、誰かがいじられても見ていて嫌な気持ちになることがない。
しかもきちんと面白い!
その辺が強いと思いますよ、Snow Manは♡

最後に、、

舞台「少年たち」でのしょっぴーのお手紙。
ファンの方のレポを読ませてもらいました。

学生生活での思い出かほとんどない。修学旅行だって参加したことない。

これは正直、あるあるだと思う。
ジャニーズはみんなそうだよ。

でもね、2005年に事務所入所して15年。
15年も頑張って27歳でようやくデビュー。
たくさん我慢しただろうし、色んな思いをしたはず。
だからこそ本当によかったね!と言いたい。
辞めないでいてくれてありがとう。
出会えたことに感謝しかない。
これからも可愛い顔もカッコいい顔もたくさん見たい。

昔のイキってたと言われるしょっぴーも見てみたかったな。

「もっと早く出会いたかった」
とかってファンあるあるですよね。



お読みいただきありがとうございます。