見出し画像

滝沢歌舞伎ZEROを観た話①”ひらりと桜” ~Snow Man新たなる幕開け~

こんにちは♪♪
Snow Manがお気に入りなセクラバ🌹のショコラchatです(人´∀`)♪

滝沢歌舞伎ZERO✨Blu-ray観ましたー!!

買うかどうかを迷ってたらあっという間に初回生産限定版がどこにもない状態に 涙   
セクゾのライブBlu-rayでもドキュメントが観たくて通常版を買う派。ドキュメント入りの初回版が売り切れなら買わなくていいか…   Snow Man好きだけどYouTubeやそれスノのわちゃわちゃ感が良くて。舞台は…  どうかな…   と迷いに迷って試しに通常版を購入。まだまだstayhomeも続くだろうしね。

…って、迷ってた自分のばか!!
これは…  これは!絶対観なきゃダメなやつじゃん!

もうふっかさんに「バカヤロ」と言って欲しい。「あっ 顔が大…?」って振るのでお願いします。愚かな私に言い放って下さい( ゚Д゚)ゞ

上手く言い表せない興奮と感動で、
転売ヤーから初回版買っちゃったわ!!
もう!悔しい(>ω<。)

以下、感情的で純情な?感想!?
興奮してます(*゚∀゚)=3
ほぼほぼ ”ひらりと桜” の話。
個人的過ぎる解釈もあります。
ネタバレし過ぎでしたらすみません(*_*)

オープニング「ひらりと桜」

幻想的なプロジェクションマッピングに見とれたのも束の間、遠い未来を見据えるようなメンバーたちの晴れやかすぎる表情にワクワク感が増す。文字通り ”新たなる幕開け”

春の躍りはよーいやさー♪

ステージ一面に大量の桜がどどーーんと降り注いでからの ”ひらり きらり 暁を踊れ~♪ ”と聴いた瞬間!観た瞬間!  来年は絶対に観に行く! 生で観るんだ!!待ってろよー新橋演舞場♪♪ と叫んだ!

個人的に舞台や映画は音にやられるタイプでして、劇団四季のオペラ座の怪人を観たときも初めのシャンデリアがググゥと持ち上がってデデデデデーン デデデデーン♪の大音量を聴いた瞬間に呼吸が止まって涙が出た。恐いんじゃない。胸の奥深い所にドーンて感覚。
ひらりと桜はBlu-ray観賞だけでこの動悸♡
オープニング時点でリピが止まらなくてなかなか次に進めません 汗

それにしてもあんな淡くて鮮やかなピンクを基調とした白い衣装🌸  メンバー大半が30歳目前のおじ… いや青年なのに全員が似合いすぎる! 女子でも難しい色合い…    これが先輩に ”職人” と言わしめる彼らのエンターテイナーとしての華なのか。春と言えば滝沢歌舞伎✨  滝沢歌舞伎と言えば春🌸  満開の笑顔も溢れております♡   Jr.の方たちもピンクが似合う似合う。キラキラしてて初っぱなから華やかさと美しさと気合いに圧巻

円盤版の演出なのかわからないけど、画面いっぱいに舞う花びらがきちんと桜の形をしてるんだよな~

ひらり きらり 継ぐ夢を誇れ

新たなる幕開け✨
継いだ夢を誇り、暁を踊り、育ててまた次へと受け継いで行く!  13年前に滝沢演舞城として始まった歴史を継いで行くんですよ!Snow Manが!! Snow Manがーー!!!

以前、岩本さんが言っていた 「”初” がつくグループにしたい」。それを聞いたときは「うんうん!どんどん”初” をつけてこ♪」と思ったけど、この ”Jr.(当時)が初めて先輩の舞台を引き継いだ” 滝沢歌舞伎ZERO✨  スケールが大きすぎて、どんどんつけてこー♪とか言ってた自分が恥ずかしい。開始5分ほどのオープニングだけで思い知らされました、はい。

彼らの重圧と華々しい未来への期待に歌詞がマッチし過ぎてちょっとこわいくらい。
歌詞全部理解してないけどフィーリングだとそうじゃない?(圧)

この歌を全員が晴れやかな笑顔で歌う・踊る・舞う♪♪   
もう離れられない予感!!  沼は目前か。

継ぐる夢のひとひらは
天穿ち咲き誇る意思

そのひとひらが天をも突き抜けて咲き誇る意思となる(注: 一個人の解釈です)

ラウールくんのまだ高く細くて儚いソロパートからの兄さんたちの低く温かい歌声に包まれたとき鳥肌と同時に深くホッとした。安心感半端ない。ホントこの歌なんなの!?   色んな感情が一気に持っていかれる( ≧∀≦)ノ

第一幕終盤  五右衛門ZERO始まり前に語る林翔太さんの言葉
「 桜の花びらは散るのではなく舞う   」

照らす華 常世を舞う

なるほど…  ”舞う” んだね、常世を。
ん?   常世ぉ?? 
それもはや現世の話じゃないじゃん!
”彼らの継ぐ夢”   ”咲き誇る意思”   はこの世もあの世も超越するってか?  壮大すぎて凡人な自分には難しすぎる(´*ω*`)
でもそんなスケールが大きすぎて大きさをも図れない歌詞に全く負けない彼らのパフォーマンス✨✨      ”爆発力” 半端ないグループだね!  ねっ! 阿部ちゃん!

”ひらりと桜”  という歌で物語が作れちゃうんじゃない?   いつか滝沢歌舞伎ZEROでやりませんか?(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ところで林翔太さん。今回初めて知った方。語りも上手で一人義経&弁慶からの歌!!! あの演舞場で長い時間一人で観客を楽しませる。どんだけ多才なのー!? 凄すぎるっしょ!

ちなみにオープニングも終盤  ”新たなる幕開けだ~♪♪”  の時しょっぴーだけ右足がピョンと飛ぶんだよね。軽やかに。振りとして凄くカッコいいんだけど一人だけだったぞ♡

実は最近までしょっぴーだけキャラがつかめなかったというか、勉強不足で「◯◯な人」と紹介ができない唯一の人だった…
歌ってるときの存在感は凄まじいんだけど。
ハマり始めた4月の投稿もこんな感じで…

それが最近ようやくしょっぴー💙を理解できてきて!  滝沢歌舞伎ZEROでは全編目が離せなくなった!

とても素直な人。みんなが気を使って言葉を選んでたりするときに、ズバッと直球 笑    取り繕わない本音でも人を傷つけるような発言がないのは性格がいいからこそ。「このロケなに?怒」とか「(人狼の)ルール知らねぇもん」とか子供発言でも全く憎めない、なのにステージ上ではあのパフォーマンス✨✨   ずるいわー💙 

すのちゅーぶの10問10答でラウールくんが漢字で書くメンバーの名前から康二くんが漏れていたとき。「ボケなのか、本当に忘れたのかがわからない」とみんなが爆笑の中で真面目な表情のしょっぴー。結果「忘れてた」ことを聞いても真面目な顔のまま。つられて笑ったりしません!  忘れられた人の気持ちを考えるとね。優しい!!!(>ω<。)♪

そんなしょっぴー、ひらりと桜は存在感MAX、My Friendはエモすぎて言葉にできない。舘さまのフライングも圧巻だけどステージに降りて2人のダンスがもう!!!   グォっとなんか変な声が出ちゃったわ。

からの、歌舞伎のハーレム状態 笑   意外な配役と思ったけど第二幕では銀之助!?  何?そのキャラ!  さっきまでエモさ全開で歌ってた人? 腹筋太鼓ではバブみ一切見せないし、ホントずるいわー💙   

そういえば

ひらりと桜。終始みんないい顔してるんだけど、歌い終わりのめめの笑顔にほんの少し違和感。気合いが表れすぎているというか、力が入った笑顔に見えたのが印象的だった…

なのにMake It Hotの時は何!?  何?その表情は!めめー!!
ダメだよ~   そのダンスでその目は!🖤
100%誘っている…   誘われてるよ!みんな!
オープニングと全然違うリラックス感な笑顔がエロっ。足長っ エロっ。

だいぶ関係ないけど9人版人狼の2配信目。人狼めめが騙しにかかった時…   悪ーい表情してたよね。 たまたまその日の私服が黒で。黒いオーラと悪い表情…    たまらん🖤    さすがにあのダークさには誰か気づくだろ と思ったけど、一番見抜きそうなふっかさんが人狼仲間だった 笑     そりゃもう無理っす…  結果騙されたのは阿部ちゃんだけだったけど 笑

話題が脱線しまくったけど、
叫びたかったのは

ひらりと桜!  最高!!
絶対に生で観に行くぞ!


今気づいたけど、今回さっくんの名前を一度も出してない Σ(゚◇゚;)
全てにおいてキレッキレは相変わらず✨
語りたいことはいっぱいあるのよ。
また次の演目で♪♪

これ一つ一つ叫ぶと演目数と同じ数の投稿になっちゃうよ…
それほど滝沢歌舞伎ZEROが衝撃的で感情的で心まるごと持っていかれた  という話です。
オープニング時点でこれですから。


こちらを↓↓を先に観ても楽しめます
是非🌸  観て!観て♪