見出し画像

よかエピソード満載♡

「欲望の法則」
原題『Premiere deseo』
初めての欲望

解説:ペドロ・アルモドバル監督が長年にわたってタッグを組んできたアントニオ・バンデラスを主演に迎え、自伝的要素を織り交ぜつつ描いた人間ドラマ。世界的な映画監督サルバドールは、脊椎の痛みから生きがいを見いだせなくなり、心身ともに疲れ果てていた。幼少時代に移り住んだバレンシアの村での出来事など回想する

初めてバンデラスをカッコいいと思った〜笑
(それはまぁどーでもいいけど笑)
安定のアルモドバル監督だったわ〜
惹きつけられました。
ちょっと話芸に近い感覚があったりしたなぁ。
じっくりじっくり染み渡っていく
身体的な痛みと彼の今の感情と…

痛みって、時にすべてを奪うわけで。
サルバドールの動きが
背中が痛い人あるあるな動きで、
ひと月前にぎっくり腰やったので
共感しまくり。

お母さんからすると、
思った通りの息子じゃなかった件、
おののいたね。
おっかぁ、て生き物は、
なんか、こえぇ。

あと、見どころはサルバドールの家の内装
ステキだったなぁ
パブリシティの記事読むと
監督の私物も多かったようで。
ヘロインとか「合法の薬」の作業?
する時に映る花瓶に刺さったお花の写真が
目を引いたんだけど、誰の作品?

文盲の青年が、
9歳の男の子に文字を教わる
とか、
その青年がナイスバディだとか
垣間見ちゃったら熱中症にもなるわ!的な。
よかエピソード満載だった

それにしても、
スペインらしい色彩に溢れた映像って、
照明さん大変じゃないかなぁ〜
て気になった笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?