テラー通信 Vol.92 -メダリスト紹介-

テラー運営です🙋‍♀️

本日のテラー通信は、先週のお題メダリストのご紹介とちょっと真面目なお話です。

最近、インターネットでの誹謗中傷がとても問題となっております。
顔が見えない、誰だかわからないとついつい言葉が過激になってしまうことがありますね。

しかし、言葉には力があります。

テラーには投稿機能やコメント機能があり、言葉を多く使うサービスです。その言葉の力についてしっかり考えてみましょう。

顔が見えない、素性を明かさなければ大丈夫。なんて思っている人もいるかもしれませんが、言葉によって心にダメージを追ってしまうケースは山ほどあります。
心無い言葉を発してしまう前にもう一度考えてみてください。

・これは本当に書いていい言葉だろうか?
・誰かを傷つけてしまうような言葉ではないだろうか?

人によってはアドバイスをしているだけ、注意をしているだけ、なんて場合もあるかもしれませんが、言葉の選び方によっては傷つけてしまう暴力になるときもあるのです。
言葉だけでなく画像を使用するときもしっかり考えてから投稿してみましょう。

テラーでの投稿やコメント機能は、みなさんのマナーがあって成り立つと思います。
ぜひともご協力お願いいたします。

というわけで、硬いお話はここまでにして先週のお題メダリストをご紹介していきましょう!!

#もしも猫になったら

もしも猫になったら20200516

妄想が妄想を呼ぶお題でしたがどうでしたか?結構書きやすいお題ではなかったでしょうか(笑)
投稿数もたくさんあり、盛り上がっておりました。やはりコメディが多かったかな?

画像2

運営pickup!

画像3

「猫になって知る」
作者:夜桜猫🌸さん
https://teller.jp/s/19t3v0fbao0dg-8410369185

友達と喧嘩してしまった由香。 「もしも猫になったら」 とある猫につぶやくと……。

#親との会話

親との会話20200516

人によっていろんな会話が生まれますよね。皆さんのストーリーを読んでいると自分が思春期真っただ中だったことを思い出します😇
何であんな口の利き方をしていたのだか不思議ですね…。
事件あり、涙あり、笑いありの親との会話をのぞいてみてください!

画像4

運営pickup!

画像5

あの子のこと
作者:それは低気圧のせいさん
https://teller.jp/s/2sm763mkgl25v-8409944628

「え? あの子って誰のこと?」
「えっ?あの子はあの子だよ」

#木漏れ日の下で

木漏れ日の下で20200516

初夏になり新緑がきれいな季節です。(今年は暑くなるのが早い気もしますが)
新緑の合間から漏れてくる日の光ってすごくきれいですよね。先日天気が良かったので朝人がいないうちに公園に行ってきました。
日陰に入りながらゴロゴロしていると木漏れ日が顔に当たり、それが気持ちが良かったです。ただ一つの誤算は蛇(アオダイショウ)に遭遇したことです。
都内でも外れのほうに住んでいるのですが、まさか蛇に出くわすとは…。少年の気分に戻り追いかけてしまいましたとさ。

画像8

運営pickup!

画像9

木漏れ日の下の監禁部屋
作者:水奈月淼@字コン&四字熟語コン さん
https://teller.jp/s/1sctddo8r0vrs-8410272740

雨の降る日の夜、家族をある男に惨殺されたマリア…
「お母さんとお父さんを殺したのは貴方なの?」

#インターネット

インターネット20200516

インターネットは正しく使えていますか?冒頭でもお話ししたように、今インターネットでのマナーやモラルが問われています。
正しく使えば便利で夢のある世界ですが、一歩間違うととんでもないことになるのです。
インターネットの脅威を描いたストーリーがたくさんありましたので読んでみてくださいね!

画像11

運営pickup!

画像12

学ぼうインターネットの歴史
作者:wat さん
https://teller.jp/s/1hgx8dy2fg66x-8410409635

スマートハウス、SNS、便利で危ないインターネットを学ぼう
「父さんはADSLの頃から使っているから、インターネットに詳しいよ」
「何それ?」

以上メダリストたちでした!!
ご自身のお名前はありましたか??

今週のお題も盛り上がっていますのでどんどん参加してくださいね!
テラー運営でした🙋‍♀️

テラーには公式LINEや公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉@app_teller
■LINEはこちら👉TELLER運営公式LINE@
■テラーYoutube動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?