見出し画像

テラー通信 Vol.61 -ストーリを読んでもらうコツ-

こんにちは、テラー運営です💁‍♂️

13日の金曜日…ですね。
タイトルそのまま『13日の金曜日』というものすごく有名なホラー映画のせいか、とんでもなく不吉な日に聞こえます。(実際はそんなことはありませんが)
映画『13日の金曜日』といえばホッケーマスクをかぶった殺人鬼ジェイソンが殺戮を繰り返す非常に怖い映画です。はるか昔に見たこともありますが、小さい頃だったのでただただ怖くてジェイソンのルックス以外は、なんのストーリーも覚えていません🤣
どんな形であれ人の心に残るようなストーリーを作り出せるのはすごいことですね。

今日は運営からのお知らせととあるユーザーさんの悩みを相談されたことをきっかけに書いてみました。
今後の参考になればと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね👀

✨運営からのお知らせ✨

皆さん、朗報です!ストーリーで使える背景画像が30枚追加されました~!
パチパチ👏

要望の多かったファンタジー素材含む30枚が追加されていますので詳しくは、下記のお知らせを読んでみてくださいね👀✨
(ここだけの話、ちょっとだけ無料素材も追加しましたよ)

ぜひたくさん使ってくださいね!
続きまして、ユーザーさんのお悩みを解決!

ストーリーが読まれない…

「投稿したのに全然読んでもらえないんです。どうしたらいいですか?」
「フォロワーが増えません…。なんで😭」

何回か同じ相談を受けたことがあります。これはどんなクリエイターの人でも同じような悩みを抱えているかと思います。
・ミュージシャンが頑張って曲を書いたのに、誰にも聞いてもらえない…
・動画を投稿したけど、全然見てもらえない…
・マンガを描いたのに全然読んでもらえない…
せっかく頑張ったのに他人に届かない、触れてもらえないのはすごく寂しいですよね…😢

では、質問いたします。
皆さんは他の作家さんのストーリーは読みに行っていますか😳?意外と公式ストーリー以外は読んでいない方も多いのではないでしょうか。

まず読んでもらうためには自分を知ってもらうこと。おかげさまでテラーは何と500万ダウンロードしていただいているので、すごく大変ですが、

・色んな作家さんのストーリーを読んでみる。
・コメントしてみる。
・素敵な作家さんを見かけたらフォローしてみる。

これはとても大事じゃないかなぁと思います。交流を深めて仲良くなれば、自然と読みに来てくれます。

するとどうでしょう?
相互フォローになったり、コメントをもらったり、作家仲間になれる気がしませんか😀??

テラーユーザーの皆さんは大きな枠で考えれば、すでにテラーを使ってくれているテラー仲間なんだと思います。
そこから一歩踏み込んだテラーでしか会えない仲間を作ってみましょう。

手を取り合ってみんなで支え合う機能(フォロー・コメント・スタンプ・ブックマーク等)はすでにそろっているかと思いますので、是非ともご利用ください🤝
きっと仲間はストーリーも読みに来てくれるし、ハートを押しくれるし、アドバイスもくれるし、いろんな形で応援してくれます
そういう素敵なユーザーさんがたくさんいるのもテラーのいいところだと運営は思っておりますので、これからもテラーでストーリーを書いてみてくださいね!
きっと読んでもらえます👍頑張ってください!

おすすめ公式ストーリー✨

今週のオススメ公式ストーリーはこちら!

20年後~

20年後の俺からの依頼(全10話)
作者: Yume*さん


「私は、20年後の君だ。」
今夜起きる殺人事件を食い止めてくれ! 突然届いた、20年後の自分を名乗る男からのメッセージ…。殺人事件を止めろ、と言う不穏な依頼…。 そして、20年後の自分のふざけた名前!! 何故、未来の自分は連絡を取ってきたのか?殺人事件とはなんなのか?どうして名前が変わってしまったのか? 現在の一星は、謎を解くために立ち上がる。

超能力学園で大人気のYume*先生の久しぶりの新作!自分の名字が絶妙にダサいことになってしまったらどうしましょう…。ちょっと嫌ですよね…。
名前は簡単に変えられるものではないです。なぜ自分の名字が変わってしまったのか…。しかも、原因はとある殺人事件が関係しているだんなんて!
絶妙にダサい名前にならないために事件を殺人事件を食い止める様をコミカルに描いたミステリー×コメディー。第1話無料中です!
毎回続きが気になってしまうYume*先生のストーリーをお楽しみください💁‍♀️

#今週のお題

明日から始まるお題を公開!
今回はなんと4つもお題が出るよ(笑)!!学校やお仕事がお休みになってしまいお時間のある方は創作意欲満々で全部参加してみるのも面白いかもしれません🙌
今夜の24時からスタートですのでお題が出てから投稿してくださいね👌

気になる今回のお題はこちら!

通信用お題

です✨

多種多様なお題をご用意してみました!
気になるお題があればどんどんチャレンジしてみてください~!
以上、テラー運営でした💁‍♂️

TELLER公式SNS💭

テラーにはウェブサイト、公式LINEや公式Twitterがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら 👉@app_teller
■LINEはこちら 👉TELLER運営公式LINE@
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■テラーYouTubeはこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?